※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の鼻が詰まっていて心配です。吸い取るアナログのものはあるけど、鼻水かわからず未使用。鼻が通るようになる可能性はありますか?

2ヶ月の娘の鼻が夕べから奥の方で詰まっているようで苦しいのではないかと心配です。吸い取るアナログのものはあるのですが鼻水なのかわからず…まだ使用していません。何か鼻が通るようになる事はありますでしょうか?教えて下さい。

コメント

はるぽん

母乳育児であれば
母乳点鼻がいいですよ♡
調べるとやり方詳しく載ってますが、スポイトなので母乳をすこし吸ってそれを鼻に2・3適入れてあげると溶かすらしく、その後くしゃみすれば詰まってたのは勢いよくでてくるってかんじです♡

鼻づまりと思いスポイト買ってきたのですが、結局鼻づまりではないらしくまだ試したことないですが、効果は絶大らしいです♡

はやく治るといいですね( ˊᵕˋ* )♩

アーサナ

ちゃんままさん *.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

詳しくありがとうございます‼︎
スポイトが無かったのでベビー綿棒に母乳をひたひたに付けて鼻に入れて少ししたら柔らかくなったのか母乳の塊みたいな物がすっぽり取れました‼︎
すごいですね꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ
両方の鼻だったのでほんと助かりました‼︎
そして知らなかったので勉強になりました♡
ご親切にありがとうございました♡♡

はるぽん

すごいっ♡
ちゃんと取れてよかったです♡

こちらこそ試したことないのに
スミマセんσ(^_^;)

アーサナ

ちゃんままさん( •ॢ◡-ॢ)-♡

いえいえとんでもないです‼︎