※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんのしゃっくりについてです。授乳後によくしゃっくりをする子どもがいます。しんどそうに見えるけど、授乳で止まると聞いて再び授乳しています。皆さんはどうしていますか?待っていますか?

赤ちゃんって、よくしゃっくりしますか?

ウチの子は1日何度もしゃっくりをするのですが、だいたいが授乳後なんです。
機嫌が悪くなるわけではないのですが、なんだかしんどそうで…

授乳にするの止まりやすいときき、止まるまで再び授乳してます。

皆さんはどうされてますか?
自然に止まるまで待ってますか?

コメント

ひろのしん

します!します!
大丈夫ですよ!
なんか、色々な説がありますが、私は気にしてません!
自然に待つ、と言うかそっとしておいてます笑😁

なんか、オシッコをした後横隔膜が働く?とか、なんとか•••

止めるためにはおっぱいあげると収まるそうですね✨
でも、うちは結構むせたりすると怖いので、気にしない事にしました!

ゆっちゃん^^

横隔膜を鍛える働きがあるって聞いたことありますよ。

大人もしますしお腹にいる時もしますしね
あまり気にしなくてもいいと私も思います∩^ω^∩

samam

うちもしょっちゅうです!
授乳後が多いですね。
お腹にいるときから多かったです。
眠いけどしゃっくりで眠れない…ってときは再度授乳してますが、特に眠そうでないときは自然に治まるのを待ってます♪

ポッター

最近そういえば回数は減ってきたけど、新生児から2カ月くらいまではよーくしてましたよ!!お腹にいる時もよくしてましたよね!!大丈夫ですよ^_^

ゆゆこーん☆

娘も1日に、今日何回目?ってぐらいします!笑

私のばあちゃんは、そんなにしゃっくりして大丈夫なの?って心配してます(´ω`;)

私の娘の場合、おしっこしたあとに、必ずと言っていいほどしゃっくりします(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

なので、しゃっくり=オムツ替え
ってな感じで考えちゃってます(´ω`;)笑