※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

稽留流産後、手術から2週間後の診察で問題なし。妊活再開時期は問わず、体調が妊娠時と似ているが妊娠可能性は?手術5/30、性行為12日前。

稽留流産後、手術をしてから2週間後の診察で特に異常もなく、子宮も綺麗、卵巣も腫れていないという事で、いつから妊活再開とか考えずに、いつでも再開していいですよと言われました。

今日までに、2回行為をしましたが、生理はまだだし、妊娠はしないと思っていたのですが、昨日から体調が妊娠した時と似ていて色々調べ始めたものの、イマイチわからず...
この状況で妊娠があり得るのでしょうか?
手術は5/30にしています。性行為は12日頃でした。

排卵?生理前だから?なのか、妊娠の可能性があるのか...
正直、生理が一回来ないと妊娠しないと思っていました。
なので、特に検査薬などもしていません。

あまりに無知で申し訳ないのですが、ご経験などを
参考にさせて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

けろりこ

先月の後半に同じく手術をしたばかりですが、流石に次の妊活は7月入ってからと言われましたよ💦いつでも再開して良いって先生は初めて聞きました!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

私も1ヶ月は開けるものだと思っていました。大きな病院で人気の産婦人科なので、私に対してはそういう診断だったのかなと思ったのですが、なんせ初めてなのでわからない事だらけで😅
    お返事ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

手術=生理 って言われました❣️
私もいつでも大丈夫と言われたり、2回見送ってと言われたりバラバラでしたよ❣️

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

なるほど😳その時の状態や先生などでも変わるのでしょうか😊
    十人十色ですもんね😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てると30代とかだといつでも❣️って言われる人多い気がします❣️先生によって違いますね❣️
    ちなみにわたしは生理見送らず妊娠しました❣️双子うみましたー❣️

• 6月20日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね😳💕双子ちゃん🐣💕
    でも可能性があるっていうことなんですね😊病理検査でも、普通の妊娠だったから、何も気にしなくていいよと言われたのですが、それでも生理が一回来ないと妊娠しないと思っていました😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとございます!元気盛り盛りの赤ちゃんうまれますよ💪💖

• 9月7日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

遅くなりました😊
    ありがとうございます😊💕🐥

• 9月7日
ぽま

少し前の質問にごめんなさい🙏
その後、やはり最初の生理を待たずに妊娠されていたということでしたか?

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

こんにちは😊
    はい😊今妊娠12週目です🐣
    少しずつつわりが落ち着いてきたかな?という感じです😊

• 8月27日