※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が自分に寄り添ってくれる一方、自分が辛い時に連絡すると忙しいなどで返信が来なくなり困っている。友人は自己中心的で、共通の友人も割り切れていると感じている。自分が変わることが大切だと思っている。

友人が辛くしんどい時寄り添っていましたが、
私がしんどくて連絡したら忙しいなど連絡来なくなります。

悪気ないが自分勝手な友人で共通の友人も
あんたはこうだよな!けどこういうとこは好きだよと本人に言っています。
私も本音いいつつ褒めたりできたらいいと思いますが出来ません。
割り切れていたら悩まずに済むのかな〜と思いますし共通の友人もよく割り切れているなーと思います。

周りを変えさせるより自分が変わるのが1番ですよね、、、

コメント

ぺぺ

周りを変えることはなかなか出来ないと思います。
自分が思っているより、相手はそんねに自分に興味ないんだなぁと思うこともときどきあります。

期待しすぎると、落ち込むだけなので、程よい距離感が1番いいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

程よい距離感が1番ですね😭😭

• 6月20日
ママリ

そういう方いますよね😞
私は割り切ったというかフェードアウトしました!
私も直接は言えないタイプなので、連絡とかも遅く返したり誘われても遊ばないし相談もしなくなりました☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フェードアウトの選択もありますよね😭

どんどんフェードアウトしていくと友人がいなくなり、
    今から同じくらい仲良い友人ができる可能性も低いので割り切っていると共通の友人は話していてそうだよな〜とも思いました🥲

• 6月20日