※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなママ
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで起きていることが気になる。夕方眠くなり早く寝るようにしたい。昼間の仕事を辞めるべきか悩んでいる。

よく遅くにすいません1歳の娘のこです、お恥ずかしい話支払いなどでお金がなく旦那は昼間私は夜働いてるんですが私は夕方5時半とかには仕事行って帰ってきて早い時は9時とかですが遅ければ11時回ってしまいますそこで帰って娘が起きてることが多くて気になりました娘はお昼はいっぱいしても夕方眠くなるみたいで寝てしまいますそして夜ゴハンも遅くなってしまいますどうしたら夜キチンと寝るようになりますかやはり私が昼間の仕事にし無いと治りませんか?

コメント

miku

余計なお世話かもしれませんが、
やはりお子さんからしたら
夜お母さんがいないのはさみしいと思います。
携帯関連の派遣などの仕事であれば時給1500円前後で週3〜5のお仕事も結構あるので、夜どんなお仕事かはわかりませんが、時給もそこそこなお仕事もありますので生活リズムのためにも別で探してみてはいかがでしょうか…

ここなママ

娘が寂しい思いしてるのは重々わかってますが支払いなど滞納してるのがあるので昼間の仕事は私では見つからずやっと今の職場に入れてもらえたので止めずらいですね

☆奈緒☆

旦那様が寝かしつけてくれないのでしょうか?
寝る時間にママいないのわかってるのだし、きちんと決めた時間に寝る習慣つけないとママが帰ってくるの待つようになってしまってませんか?

ゆっちゃん^^

昼間の仕事にしなくても
旦那さんが寝かせるのが1番じゃないですか?
子育てはママだけじゃないので2人で協力してお子さん育てましょ∩^ω^∩

ザト

お子さん、朝は何時から起きてますか?
もう1歳なので、お母さんの仕事のことは関係なく、きちんとした生活リズムができてないと発育に影響しますので、ご主人にもしっかり協力してもらって見直してください。
私の場合は生後3ヶ月頃から夜は20時に寝かしつけ、夜何度か起きることがあってもすぐ寝て、朝は7時に起きるリズムです。
たまに夕方眠くなることもありすが、だましだまし起こして、20時になったら寝かせてます。
ご主人とお母さんの仕事の状況がどうしても変えられないのであれば、お子さんのために、できることをした方が良いと思います。

リンりん

ご主人は何をしてるんでしょう?
我が家は私が専業なのでリズムばっちりで昼とたまに夕方寝ちゃってもお風呂入ってご飯食べたら19時台には寝るような生活です。
もちろん、その分朝は6時起床と早いですが。
やはり朝はきちんとここなママさんが起こし、夜はご主人が寝かしつけをするしかないのかな、と。
寝るのが遅いと子供は病気もしやすくなりますし、発達にも関わってきますよ?

ここなママ

旦那が寝かせても10分ほとで起きてしまうみたいで私が仕事休みの日でも9時には寝かせせるんですがはやはり10分ほとで起きてしまって遊んでしまう始末でまとまって寝て蹴れなくて

ここなママ

旦那が寝かせても10分ほとで起きてしまって遊んでしまう始末で

ここなママ

娘は10時には起きてます、こそから午後1時から2時に昼寝して、夕方私が仕事行った後10分くらい寝るみたいです💦

ここなママ

専業主婦の今までならやってたんですがやはり朝10時ごろ起きてそこかお昼寝やおやつなど開けて夕方私が仕事行った後にまた10分ほど寝るらしいです

リンりん

朝10時起床だと、多分普通でも22時にしか寝ないと思います。
全てが遅いので23時に起きててもおかしくはないリズムです。
まずは朝せめて7時から8時に起こしてみることからはじめてはどうでしょうか?

ここなママ

リンりんさんやっぱりそうなりますよね、7時8時に、起こしてやってみますアドバイスありがとうございます

ゆっちゃん^^

うちも9時にはベッドにいます。息子は1.2回は起きますが完全に起きるのは6時半頃で娘が7時頃に勝手に起きますよ!

最近は私が起こされます笑
起きるの待たずに起こしましょ!

ここなママ

起こされるんですね!うちもおこしてもらいたいです、起きるの待たずに明日から起こしてみます