※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳姉と0歳弟を連れて支援センターに行ったら、先に遊んでた男の子(2歳…

2歳姉と0歳弟を連れて支援センターに行ったら、先に遊んでた男の子(2歳?)が赤ちゃんいやーと騒ぎました。

まあ、そういう子もいるでしょう。

その後、離れたところで遊んでた娘に寄ってきて、おもちゃを投げつけてきました。
娘大泣き。プラスチックの大きめのおもちゃです。

投げつけられた瞬間、すっごいイラっとしてしまいました。
お母さんは謝ってくれました。
うちの娘になにするのよとイライラする反面、子供にイライラするなんて大人気ないかなとモヤモヤ。

こういう時どう対応するのが正解なんだろう。

コメント

お気持ち分かります。
大事なお子さんですから、もちろん危ないことをされて良い気はしないですよね💦

ただ、相手が2歳くらいで親御さんもきちんと謝ってくださったなら、文句言う訳にはいかないし、モヤモヤはするけど何も言えないのが実際ですよね🥲💦

私は、万一自分の子がやる側になってしまった時、悪いなと思って心から謝っても文句を言われたり嫌な顔されたら辛いと思うので、一度心を落ち着けて、できる限りは許すことにしています💡
もちろんわざとやったり、親が見てない、親が謝らないとかなら別ですけどね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって頂いてありがとうございます。

私も万が一やってしまう側になった時を思うと文句言えないし、その後もそのお母さんは娘にちょっかい出さないよう守ってくれてたから、お母さんに不満はないです。

娘を慰める時も、びっくりしたね、たぶん一緒に遊びたかったんだよと伝え、相手の子を悪いようには言わないよう気をつけはしました。

お母さん苦しかったかな。
    雑談でもすればよかった。

• 6月20日

退会ユーザー

お優しいですね🥲💕
    娘さんに一緒に遊びたかったんだよ〜と声かけしてくださっただけで、相手のお母さんも気持ちが救われたと思いますよ☺️💡私も長男の時そういう経験沢山あるので💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わりましたかね?
    そうだといいな😋

でも、娘の味方でいないといけないし、そうありたいと思うと、バランスが難しいですね~😖

• 6月20日
はじめてのママリ

それはイラついても仕方ないですよ😓
支援センターの先生に、次回でも、ぶつけられたあとにでも、愚痴吐いてスッキリするしかないかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラついても仕方ないですよね。ありがとうございます😊

ちょっと今度先生に愚痴っときます!

旦那に話してもいいけど、共感してくれないと思うので💦

• 6月20日

「子育て・グッズ」に関する質問