※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

冷蔵庫について、アドバイスいただきたいです!皆さんならどうしますか?…

冷蔵庫について、アドバイスいただきたいです!皆さんならどうしますか?

今は一人暮らし用の170リットルのを使っていますが、離乳食後期のストックで冷凍庫がパンパンです。
新しく470リットルのものを買おうと思い、入るか見てもらったら玄関だけ入りませんでした😭
せっかく電気屋さんで価格ドットコムよりも安くしてもらったのに🥲

アパートのメゾネットタイプで、玄関さえ入れば中はOKなんですが、玄関横の柱が邪魔で😭
入るのは60cm×60cm未満、となるとだいぶ小さいものになる気がします。
というか一人暮らし用以外にあるのか?大きくても300リットル未満しかない、という感じです。

実は3月で夫の転勤があり引っ越しをします。
この時に買い換えるのが1番いいのか?と思い始めています。
ただ、今の冷蔵庫のまま1歳半までの離乳食を作れるのか心配してます。
ただ、冷凍ストックのピークが今で、1歳くらいからは取り分けでいけるならなんとかなる気もします。

皆さんならどうしますか?
どんなご意見でもいいのでいただきたいです😭

コメント

メル

私なら転勤の時に買い替えます!
どうせ買うなら大きい方がいいので😊

• ままり

ままり

長く使うことを考えたら大きい方がいいですよね😭
    ありがとうございます!

• 6月20日
ゆ。

玄関じゃなくて窓を外して窓からの搬入もできませんか?🤔
これから引っ越しが決まってるならその時でもいいかもしれませんが冷凍庫小さいとほんと大変ですよね🥲

• ままり

ままり

玄関入ってすぐ階段で、リビングキッチンが2階にあるタイプの賃貸なんです😭
    冷凍庫全然入らなくてストレスです🥺
    でも仕方ないですね…。
    ありがとうございます!

• 6月20日