※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

離乳食の本を買うか迷ってます。必要ですか?

離乳食の本を買うか迷ってます。必要ですか?

コメント

買ったけど1回読んでまったくつかわなかったです😂😂

• ぽぽ

ぽぽ

買わなくても大丈夫ですかね?!

• 6月20日
はじめてのママリ

私も2冊買って最初は色々読んでましたが、結局使いませんでした😅
アプリなどもあるのでそれでやってみて、やっぱり本が欲しいとなった時に買うでもいいかと思います😄

転勤妻

まめな方はあった方がどの食材が食べられたか確認できて便利だと思います😌

私は雑なのと、お金をかけたくなかったので保健所の離乳食教室でもらった資料とネット検索で乗り切りました!

はじめてのままり

私はスマホでいちいち部分部分で調べたりするのが面倒で
ぜーんぶ順番に書いてる本見た方がいい!と思って買いました😂😂私は結構使った方だと思います!

はじめてのママリ🔰

買いましたがほとんど読まずメルカリで売りました✌🏻
インスタとかクックパッドで充分でした😂
わからないことがあればここで聞いたり、区の栄養相談会とか参加して知識つけました!

初めてのママリ

わたしは保健センターで貰った資料で月齢別の量、固さ、形態、調味料の開始時期の物を見えるとこに貼ってました。とりあえず、これさえあればあとはネットで事足りる感じでした。
古本でフリージングと電子レンジ活用レシピ、図書館でアレルギー食材(卵、牛乳、小麦粉)の進め方の本と補完食とBLWの本を借りました。

はじめてのママリ🔰

私は買いました!

ネットやアプリでも調べれば色々な情報があるので、大丈夫ですが、ものによって書かれていることが違ったり(食材を試す時期とか)したので、1つ本を買ってこれに従って進める!と決めました。

食材、量、進め方も本を見ればわかるのでラクです😊
レシピなどはネットやアプリも参考にしています。