※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

帝王切開について教えてください!😭3人目、予定帝王切開です!セブンイレ…

帝王切開について教えてください!😭

3人目、予定帝王切開です!セブンイレブンの日に出産します!
1人目は経膣分娩、2人目は全身麻酔の手術だったので、下半身麻酔での帝王切開が未知で恐怖心がすごいです😭💦

背中の麻酔、痛さレベルどのくらいですか?
赤ちゃん出てくる時、お腹ぐりぐりされると聞きましたが…どんな感じでしたか?気持ち悪いですか?すぐ出てくるんですか?😭

産後の激痛は嫌なほど覚えてるんですが、出産がどんな感じか分からず💦
その他色々出産時の体験談お聞かせください🥲

コメント

ママリ

背中の麻酔はチクッ!!痛っ!!て感じですぐ終わりました。
お腹ぐりぐりというか、全身がものすごく揺れました(笑)気持ち悪くはなかったです〜!!
ただ、赤ちゃん出てきてから手術終わるまでの間意識が朦朧として辛かったです、深呼吸を意識していたらだいぶ楽でした!

• ママり

ママり

ありがとうございます‼︎😭
    背中の麻酔すぐ終わるんですね‼︎
    見えない所に刺される(しかも背中)とか恐怖でしかないですが…一瞬の辛抱ですね💦🥲

赤ちゃん出てくることで頭いっぱいでしたが、出てきてからもしんどいんですね🙄💦
    意識朦朧となったらパニックになりそうなので、先に知れて良かったです😭深呼吸覚えておきます!!

• 6月18日
ママリ

脊髄に打つやつですよね🥲
注射器刺す時に背中を丸めないといけないのですがそれもお腹圧迫されて辛いし注射器めっちゃ痛かったです😭
赤ちゃんが出てくる際に他の臓器をグッと上にあげる?ような感覚がなんとも気持ち悪かったです。
赤ちゃん取り出す時は引っ張られる感覚でそれもまたなんとも気持ち悪かったですね😭😭
体験済みだと思いますが麻酔が切れたあとの術後が地獄ですよね、、😂
術後は点滴や尿のカテーテルなど管だらけで1日寝たきりだし、貧血などに気をつけて下さいね😭😭
頑張って下さいね😭遠くからエール送ります🤨💕

• ママり

ママり

ありがとうございます‼︎😭
    背中丸くするのが辛いってよく言いますね😭💦全然イメージできてないんですが…きっと想像以上に丸くならさせるんですね…
    ただ座ってるだけでも結構辛いのに🤣

臓器が動くやら引っ張られる感覚はあるんですね…😨
    話聞いてるだけでも気持ち悪くなりそうです…😨

帝王切開の術後のしんどさ…本当すごいですよね🥹
    2人目の産後「二度と体験したくない」って思ったはずなんですが…笑

でも赤ちゃんのために今から気合い入れておきます‼︎👍✨

• 6月18日

背中の麻酔は
うっっ😫って感じでした。
2回刺されました🙇‍♂️

腕に点滴刺されてるくらいの痛さで、
お腹は押されてたりグリグリなんか引っ張られてたり抑えられてたり。触られてる感触はあるけどなんか、気持ち悪かったです

私の時はなんか、ちょいちょい足を触られてた気がします。

麻酔された時に肩?らへんで冷たさのチェックされました。ちゃんと麻酔が効いてるかどうかの判断で。

子供でてから時間かかった気がします。縫い終わるまで

出産してから足のむくみが😵そのとき助産師さんに水分取ってオシッコ出だすと早めに浮腫が取れると言われこまめに水分取ってトイレに行ってました!

ベッドに横たわるのも、起き上がるのも苦痛でした。痛くて。横になろうとするのも痛くて😱

退会ユーザー

高血圧で出産しましたが
    翌朝、トイレに行くために歩こう!という事で
    フラフラで歩いてトイレ行けたけど気持ち悪くなって吐きました。
    その日の朝ごはんも全然食べられなかったです。
    五分粥?でしたけど

• 6月18日
  • ママり

ママり

ありがとうございます‼︎🥺

麻酔2回ですか‼︎😨😨😨
    上手く刺さらなかったとかですかね?😭
    採血とかでもいつも刺し直しされてそれでも地獄なので…背中に2回も刺されるなんてもうどうしたらいいか…ってくらい恐怖です😭
    でも点滴くらいの痛さなら頑張れそうです😭

引っ張ったり触られてる感触はあるんですね!麻酔なんて歯医者の麻酔くらいしか経験ないので、想像するだけでも気持ち悪くなりそうです…😨
    肩らへんでチェックという事は、結構上の方まで麻酔効いてるんですね!🙄

赤ちゃん出てくる事で頭いっぱいでしたが…後の方が長いんですね😭💦
    覚悟しておきます‼︎

術後のしんどさ、本当にすごいですよね😭
    動く方が回復早いみたいに聞きますが…本当1ミリでも動いたら痛いし😅

• 6月18日

退会ユーザー

なんか、2種類だか打ったと思います。
    麻酔と別の注射です。

赤ちゃん出る時感覚は鈍いですが引っ張られてたからグラングラン揺れてた気がします。

退院前日は確か注射なかったですが、その他は毎日採血やら血圧下げる注射やら
    いっぱい刺されました🦟

点滴ぶら下がってるガラガラを押しながら歩いて授乳室やらトイレ行くのも辛かったです。

自分が寝る階を1周でも毎日歩くと回復違うと思います

• 6月18日

退会ユーザー

あ、足のむくみがあるので
    手術するまえだかに助産師さんにメディキュットみたいなの履かされました!

出産したらこまめに水分取ってオシッコ出だすと早めに浮腫改善に繋がりますよ!

助産師さんに言われて水分取ってました!

• 6月19日
  • ママり

ママり

麻酔以外の薬とかあるんですね!😨💦
    一応覚悟しておきます😨💦
    知らずに何回も打たれてたら発狂するところでした…笑

お腹から赤ちゃん出すんですから、そりゃ引っ張ったり揺らされたりしますよね…本当想像つかないです🤣

さちさんは結構色々術後の処置されてたんですね!😱
    私は点滴とったら採血だけ何回かあったような…すでに記憶曖昧ですが、メディキュットみたいなの履かされてました!むくみ防止なんですね!🤣

そういえば2人目の時はNICUに毎日通って歩き回ってたおかげか、かなり回復早いとびっくりされてました!🙄やっぱり動くのが良いんでしょうね🥹
    2人目の時はただ面会だけだったので痛み耐えられましたが…あの痛み抱えながら赤ちゃんのお世話…壮絶ですね😨💦

水分大事なんですね!!普段から水分全然とらなくて先生に怒られてるので…産後は特に意識して水分とります‼︎

• 6月19日
ぴ

2人目を予定帝王切開で出産しました✨
私は出産前日に入院したのでそっからまずドキドキでビビってました(笑)お腹をきられるってわかってると尚更怖くて(笑)
背中の麻酔はお腹で大きいから丸まって丸まってと先生は言ってくるけどうまくまるまるのに必死だったり、自分はくすぐったいのが苦手なタイプで脇腹とかを抑えられたりするのがくすぐったくて、さほど刺されるの痛くなかったです(笑)まるまるのとくすぐったいが強くて💦

赤ちゃんが出た後、お腹をグッグッとおさえれるのですが、痛いとかは感じないけど、ウッウッて苦しい?みたいな感じで気持ち悪いて程ではなかったです👍
赤ちゃんが出てくるまでは30分くらいだたと思います!その後に帝王切開が2回目だったので癒着など子宮周り?などをみたりで計1時間くらいの手術だったと思います✨

• ママり

ママり

ありがとうございます‼︎🥺
    3ヶ月ならまだホヤホヤですねー😭❤️
    話逸れますが、帝王切開+年子育児ってなかなかの大変さですよね🤣私も上と下が1歳4ヶ月差で…もうその頃の記憶ないです。笑
    日々お疲れ様です🙇‍♀️

予定帝王切開って分かってるから余計に怖いですよね🤣
    毎日「○日後にはお腹切るんだ…」って思ってます。笑

丸くなるのが大変‼︎ってよく聞きます🥺
    ただ座ってるだけでもなかなかキツいのに、丸くなれるのか⁉︎って思ってますが…本当にキツそうです😱
    私もくすぐったいの苦手なので…触られたら丸くなれるかな…🤣
    でもそんなに痛みないなら頑張れそうな気がしてきました!

お腹押されたりするんですね!
    麻酔かかってる状態も想像出来ないので…未知の感覚です😨
    2回目だと癒着の心配ありますもんね😭それでも1時間くらいで終わるんですか!
    ドキドキしますが…頑張ります😭✨

• 6月18日

私は背中の麻酔は全く痛くなかったですー!
いつ刺したのかわからず、それよりも刺す時の背中丸める体勢がつらかったです。
取り出す時は内臓いじられてる感じが気持ち悪くて仕方なかったです😭
吐きまではしませんでしたが、血の気が引くような血圧が下がるような感じでした💦
押されたり引っ張られたりが本当に気持ち悪かったです😭

• ママり

ママり

ありがとうございます✨🥺

痛くなかったんですね‼︎🥺
    背中に針刺されるなんて未知の経験なので、激痛かと思ってましたが…意外と他の方も痛くなかったと言っておられて安心しました😭
    丸くなる体制、そんなに辛いんですね…😨今でさえ座ってるだけでもそれなりに辛いので…上手くできるか心配です😅

内蔵いじられてる感じがするんですか‼︎😨💦
    どんな感じか全く想像つきませんが、聞いてるだけでも気持ち悪くなりそうです🙄💦

• 6月18日

「妊娠・出産」に関する質問