※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏や旦那さん側の親族の距離感?絆?がすごすぎてしんどい方いますか?親…

彼氏や旦那さん側の親族の距離感?絆?がすごすぎて
しんどい方いますか?
親族仲が良いのは素敵なことだと思います。
が、各家庭に干渉し過ぎだと感じる事が多いんです。
例えばですが夫婦喧嘩などが筒抜けです。夫婦間で解決すればいいのに親族集まって会議したりします...
相手の実家でお義母さん交えて話し合うならまだ分かりますが
もしみなさんが旦那さんと喧嘩して
旦那さんの叔母さんの家で親族(義母、旦那さんの兄弟、いとこ、その奥さん、叔母さん、その旦那さん、旦那さんのおばぁちゃんなど...)が集まっている中で話し合ったりしなければならないってどう思いますか?😭
結婚を前提にお付き合いをしている彼氏の親族がそのような感じで彼氏のことは本当に大事で愛してますが、正直周りがしんどいです...

コメント

ママリ

そ…それは…

危険な匂いがするので…
私なら結婚できないです…💦

彼氏さんがお母さん、叔母さんに何でも相談しちゃうってことですもんね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、まだ私は彼との喧嘩でその家に呼ばれたことはないんですが彼のいとこ夫婦や叔母さんにあたる夫婦がよく夫婦喧嘩をするのでよく親族集まって話したというのを彼から聞きます😂💭
    血のつながりもない、お酒飲んでる年下の人間から意見言われたりするんですよ😣
    集まりに呼ばれたりしますが、なにかと理由をつけて断っちゃいます...
    正直あまり関わりたくないんですが彼のことは大好きなので、彼と一緒になるなら関わらないことはできないし、、と悩んでいます😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

すごい家庭ですね😅
我が旦那の実家も家族は仲良しで誰でもwelcome家庭ですが親族仲は良くないです。
私があなたの立場ならパートナーに言いますね。「これは自分たちの問題だから親族は関係ない」と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすごいです...
    仲良しな分、距離感が近すぎです😭
    親族のグループLINEは常に稼働しています...
    どの言い方をしても彼の大切な親族を侮辱してるように誤解されそうで💭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番いい手としては彼の実家から離れた場所へ住むことですね。
    喧嘩してたかが会議するだけに帰ってられるかよ!って距離まで

• 6月18日
おすし( 22 )

日にちがあいてからのコメントですみません💦

まさに今義家族がそうなのですが、本当にしんどいです。しんどすぎて今毎日どうやったら離婚できるか考えていますし、実際今も義母からごちゃごちゃLINEがきてます🙄

何か問題が起きたら全員が集まって会議。相談したことなども筒抜け。夫婦間のちょっとしたトラブルですら家族会議になり、そこからあれもこれもと話が大きくなっていきます。

結婚した当初は家族みんな仲良くて素敵だな〜と思ってましたが、そんな呑気なこと考えてた自分をひっぱたきたいくらい今悩まされてます💦

それが結婚する前に分かっていたら間違いなく結婚していませんでした。話し合いの対象にならないとは限らないので😞
今しんどいと感じていらっしゃるのであれば、結婚してからだと余計逃げられなくなりもっとしんどくなると思います😭
私と同じ思いはしてほしくないと思ってしまい思わずコメントしてしまいました💦
お節介でしたらすみません😭

「家族・旦那」に関する質問