※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイホーム建築中🏠
住まい

注文住宅を土地から購入しようとしている者です😊‼︎1つ分からない事があ…

注文住宅を土地から購入しようとしている者です😊‼︎

1つ分からない事があるので、詳しい方がいらしたら教えてください😣💦

まだハウスメーカーが決まっていないのですが(候補は大分絞れてます)、気になる土地が出てきて、明日見に行って良ければ買付を出そうかなと思っています!

地元の不動産屋さんにもハウスメーカーの営業の方にも、希望している地域はあまり土地が出ないと言われているので、いつになるか分からない土地は条件が良ければ早めに押さえたいです😣💦

その場合、ハウスメーカーとの契約前に土地が決まってしまい、土地のローンが先に始まる形になりますが、それって問題ないでしょうか?

何か損をしてしまうでしょうか?

数ヶ月のうちに、ハウスメーカーも決まるとは思ってます☺️
詳しい方、よろしくお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

契約前に土地が決まっても大丈夫です!
その場合はつなぎ融資をする方が多いですかね☺️

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

大丈夫との事で安心しました😮‍💨‼︎
    ありがとうございます😊‼︎

• 6月18日
ららた

我が家の場合土地は先に契約しましたが、ハウスメーカーの着工時期が数ヶ月後だったので売主さんと相談して土地決済も数ヶ月後に遅らせてもらいました!

みーこ

手数料が2回かかるので、数万だったか数十マンだったか…
余計に払わないといけないぶんはあると思います(><)

もこもこにゃんこ

メーカーによっては建てれない場所もあるので、その辺はちゃんと聞いておいた方が良いかも🤔
うちは、周りが細い道だと無理っていわれました。