※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
家事・料理

パスタは好きなんですが、自分で作るのは苦手です。味も薄いし、美味し…

パスタは好きなんですが、自分で作るのは苦手です。味も薄いし、美味しくない、、、
お店のような味🎵とまでは言いませんが、一手間、一わざなど美味しくできるコツを教えてください

コメント

Rmama❤︎

タラスパとか簡単にできます(*゚▽゚*)

• ゆーさん

ゆーさん

たらこってあんまり買わないんですが、簡単なら今度挑戦してみます😊ありがとうございます。

• 11月26日
ママ

こー言うのあるの知ってますか?
ほうれん草やウィンナー炒めて茹でたパスタ入れてかけたら美味しいですよ(*´ω`*)

• ゆーさん

ゆーさん

使ったことあります!確かに美味しいですよね。お値段するので躊躇してしまいますが、、、常備品にしたらいつでも美味しくできますね🎵

• 11月26日
ゆち♡

私パスタ作るの好きです«٩(*´∀`*)۶»
ミートソース・和風・たらスパなど簡単なので面倒な時によく作りますよ♬
味付けは、味見しながらでも美味しく出来ない感じですか??

• ゆーさん

ゆーさん

そうですね、、
    味見しても味にばらつきがあったり、パスタにうまくからまないですね😅難しいです、、
    パスタメーカーなど種類もあるのかなーと気になります。

• 11月26日
るうあ

パスタはよく作るのでレパートリー豊富に作ります(*^^*)
からめて作る系のやつは少し固めにゆでて、パスタと茹で汁を最後に一緒に入れて、一気に火を通したら味がしっかりついたパスタに仕上がりますよ♪

パスタの味付けでお悩みなら、昆布茶パウダーを入れてみてください。塩分と出汁が引き締めてくれますよ。和洋どちらでもイケます(^-^)

お店によるとは思いますが、パスタ茹でるお湯の塩分強めにするみたいです。前にお店でならった時は、海水位って言ってました。

花香

クレイジーソルト・ハーブ塩 って知ってますか?
ソーセージ・野菜・牛乳・クレイジーソルトかハーブ塩 お好みでチーズ これだけで簡単美味しく出来ますよ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜

• 花香

花香

手前のパスタは、生ハム・きのこで作りました。

• 11月26日
ゆき

バターと醤油だけで、充分ですよ。キノコなんか具があればなおいいです。味が薄かったら食べてる最中に醤油を少し垂らすだけ。

さ.な

私は料理苦手なのでトマト缶とかめっちゃ使ってますよー😂!!
トマト缶にコンソメ、酒、ニンニクを入れると美味しいです💕
生クリーム入れればトマトクリームパスタになりますしね🤗
簡単で美味しくてオススメです💕

たくあん

パスタは茹でる時の塩加減できまりますよ♪上の方が言ってる通り海水くらい。
しかし、しょっぱい食材を使うなら少し控えめに。
あとは乳化と言って茹で汁とソースを馴染ませると良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

めぐぽ

面倒なときはお茶漬けの素やお吸い物の素を和えます(^^)

ピー子

たらこスパ以外なんでも茹で汁をソースに使うのが鍵かなぁと。。。
うちはペペロンチーノでさえ茹で汁入れます。よく絡まりますよ。
あとは
電子レンジでホワイトソース作って常備しておけばホワイトソース系のパスタのレパートリー増えて良いですよ。
ガーリック系は完成時に茹で汁とソースで白濁したスープが少し出てたら◎美味しくできたなってなります(*´u`*)白濁したスープ大事です。

ミート系はローリエ入れるか入れないかでも美味しさ変わるので試してみてください!