※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

子供の車内放置は危険ですか?

この時期だからって子供の車内放置っていいんでしょうか??

今日とあるお店の駐車場歩いていたらたまたま見た車の中に寝てる子供がいました。(0〜1歳くらい)

えっ!?やばくない?!
って思って店員さんに言おうと思ったのですが、夏みたいに暑くないし、子供が泣いてるわけじゃないし、店舗にも子供の車内放置禁止とは書いてないからおせっかいかと思い、もやもやしながらもその場をあとにしました。

その車が何分いたかわかりませんが、この時期なら大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

deleted user

居ますよね…
私なら絶対しません!

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    居るんですね😰💦
    わたしは初めて見たのでビックリしました!
    同じくわたしも1人だけには絶対にしません😢

    • 11月26日
のこ

この時期、寒くないですか?(;_;)
弱めにだけど暖房つけて運転しててもひざ掛けかけてますよ(;_;)
それ以前に、車内放置もそうだし、子供から目を離すってのがありえませんよね(><)
私なら店員さんに言ってたと思います……世の中、ガラス割って誘拐するような頭のおかしい人もいると思うので(;_;)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    日中の日の当たってるところだったから気温的にはもしかしたら大丈夫だったのかもしれませんがそれにしてもですよね😢
    確かに日本と言えど油断はできませんよね!
    最近また地震も多いし。。。

    • 11月26日
りっちゃんママ♡

いや、どの時期でも車内放置はダメですよ。
車内放置するなら子供連れてくなって思いますけどね…

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    そうですよね😢
    わたしの考えが古臭い?のかと思ったのですが安心しました。
    寝てるところ起こしたくない気持ちもわかるけど、それだったら起きたら買い物にいってほしいです。。。

    • 11月26日
8児まーり🐸💭💗

ヤバイですねー。
でも、コンビニでジュース買うくらいなら放置しますけど、これもだめかな?

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    コンビニならわたしもなんとなくわかるんですが、ドンキだったので😌
    あまりサッと何か買って終わりな場所でもないですよね😢

    • 11月26日
まぁあ

寝てても車内に残していく勇気ないです💦
少しの買い物でも連れていきます^^

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    そうですよね!
    うちの子はチャイルドシートで寝ないので別ですが、友達の赤ちゃんでもおいてかれるのは聞いたことがないので😢

    • 11月26日
ぴーた

コンビニの方もいますが、
コンビニでもしません。
自販機が置いてある目の前に
車止めてサッと買うことはありますが
時期関係なく絶対ないとおもいます。
次みたらお店の人に言うべきかなと

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    ほんと怖いですよね💦
    でもみなさんの意見が聞けてよかったです。
    店員さんに言うのは余計なおせっかいになっちゃうのかもって思ってしまってたので。
    店員さんは駐車場まで巡回しませんもんね!
    次回からは伝えたいと思います😢

    • 11月26日
  • ぴーた

    ぴーた

    わたしも余計なお節介かな?って
    思ってしまいそうですが、
    結局気付いてても誰も言わないから
    そういう事故が増えるのかなって
    最近考えていました( ´△`)
    日本人程人の目のを気にする
    国はないみたいです!!!
    赤ちゃんや子供だけじゃなくて
    高齢者などもっと周りの人が助け合える国になってほしいです😣

    • 11月26日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    確かにそうですね!
    夏だったらエンジンかけてても速攻通報しますが、季節関係ないですもんね。
    大袈裟かもしれないけど寝てるかと思ってたけど意識失ってたかもしれないし💦

    • 11月26日
deleted user

どんな場面においても、車中放置はあり得ないですね。
うちの子は吐きやすいので、途中吐いたものが詰まって窒息したらと思うと、絶対車に残してなんて行けません。連れて行くか、夫か私のどちらかが残るようにしてます。
ましてドンキなんて(⌒-⌒; )車上荒らしすら怖いのに、そこに赤ちゃん置いてくなんてあり得ませんね。全然お節介なんかじゃないと思います!

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    ドンキの店員だからあまりあてにならないかもっていう気持ちもありました…
    でもどんな場面においても親だったら車内に残して行かないですよね😢
    睡眠さまたげることより、その子の命のが大切なはずだから。。。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに言ったところで、人によっては聞いただけで何も行動に移さなさそうですね(´-`).。oO
    寝てたら、抱っこでまた寝ますからね。ちょっとだけ起こしちゃうけど、子供の安全には変えられません。

    • 11月26日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    少しの油断が大きなことになりますからね💦
    わたしも勉強になりました。

    • 11月26日
♡♡めー♡♡

ないなー。。うちは一度だけ、子どもが中でギャン泣きしてて…窓は少し開いてました。
その時は旦那がいたので、車種やらやらをしっかり見てフロントに伝えてました。
旦那はフロントにありえていんですかね?って伝えたって言ってました。。

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    えー💦💦
    それはめっちゃかわいそうです😭😭😭
    お店によっては駐車場のエレベーターとかに子供の車内放置禁止って張り紙ありますよね!
    けっこういるんですね…

    • 11月26日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    そしたら、即放送が大至急ってなり…
    店長か、なんかトップの人が厳重注意をしたと、あとあと知りました( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

    • 11月26日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    ほんとそれくらいしてほしいですよね!
    無事でなによりでしたが…

    • 11月26日
deleted user

日中、日が差してると車内はかなり暑くなります(ノД`、)
ましてや、置き去り?は無しです。
自販機で買うのも怖いですよ、私は…
次に見たらお店の人に言っちゃって下さい!

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    確かにそうですよね!
    もう次からはちくりまくります!
    はじめて見たのでビックリしましたよ😭

    • 11月26日