※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

便秘でお腹が苦しくて眠れません。みなさんはどうですか?お答えいただけますか?

お世話になります😌

便秘…出ても少し。
胃が圧迫され苦しくなかなか寝付けないし、おなかはシクシクしてるし気分も落ち込みます…みなさんはどうですか?

コメント

ちゃす

今まさに同じ状況で吐いてきました。
昼間の暑さのせいか午後からずっと体調悪いです。

Yuyu*

楽天でも買えますよ‼️
それと、出るかはわかりませんが、夜にヨーグルト食べるのをオススメします‼️
発酵食品は腸に効きます‼️
納豆なども◎です‼️
腸がよく働くのは、夜寝ている時なので、その人間の機能を元にしています(^.^)♪
あと、なんとか出てくれた便が固くて、黒いのであれば、水分不足もあると思うので、食物繊維でも、水溶性食物繊維をとってみてください‼️
簡単にいえば、海藻類です‼️
もずく、めかぶ、わかめ、ひじき
やはり、加工されてるものより、
赤ちゃんの為にも、生を選ぶと効果も出やすい機械がしました‼️
ちなみに、私は現在、7ヶ月目で、来月、8ヶ月になりますが、
便秘は続いています(T^T)海藻類をきちんと片手分毎日食べてると、1日に1回は形で出ます‼️

みやママ

妊婦でも飲めるイージーファイバーを毎朝ホットミルクに入れて飲んでました(^^)
毎日~1日おきくらいで快便でしたよ(^^)
寝付けないときはひたすら寝返りしてます(´△`)

Yuyu*

同じです‼️
何もしないと平気で2w出ません‼️ちびちび出るくらい…。
圧迫されて苦しいし、つわり?気持ち悪くなりました。
私は、エステの仕事しているので、サロン販売している、デトックスハーブティーを飲んで出しています。濃く飲むと、十数時間後にお腹が痛いくなり、ドバドバでます。
私は、3.4ヶ月目酷くて、4日に1回飲んでしまいました(T^T)妊娠前から飲んでいたので、身体がなれていると思い、気にせず飲んでいますが、ハーブの種類で妊婦は避けた方がいいものあるかもしれません…>_<…

お水を1日1リットルは飲むようにしてます!結構効果を発揮してくれます!笑

ららら

暑さやはり関係ありますかね?

ちょっと調子がよく、長い時間歩いてしまい、物凄く身体は怠いんだけど寝れず体調も悪かったです。
ちゃすさんは大丈夫ですか?

ららら

寝返り!!何度もしちゃいますねT^T
朝ホットミルク、やった事ないからやってみようかなぁ。
快便になりたい😫

ららら

写メまで、ありがとうございます😌

飲み物も大事ですね!
ハーブか!
いろんな種類がありそうですね!
元々、毎日出てたのが妊娠してからは便秘気味…下痢になる。
ってな感じで。
体質も変わってしまうんですかね?
いろいろお店でみて見ます!

ららら

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😀

海藻!確かに最近食べてない!
昨日の夜、ヨーグルトは食べたので、ちょうどめかぶがあるから食べてみようかな!!
毎日出ないとお腹が気持ちわるくて💦
早速食べてみます!!

ららら

お水1リットルすごいです✨

飲もうと心がけてはいても、なかなか😓
元々、水分は取らない方なのですが、やはり妊娠してからは、ちゃんと取らなきゃダメなんですよね(>_<)
赤ちゃんのためにも!!

ららら

皆様いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました😌助かりますし、勉強になりました✨

Yuyu*

返信、ありがとうございました(*^^*)
やはり、妊娠すると体質が変わるというか、ホルモン分泌の影響で便秘や下痢になりますね〜…>_<…私は元々、便秘体質だったので、市販のハーブティーは効きませんでしたので、サロン販売されてるものを購入していました!
海藻類は本当に日本人の体質には合うんではないでしょうか!!腸の中の便の毒素は、放っておくと再吸収されて、血液に栄養として流れたりするので、つわりの軽減の為もですが、質の良い血液を赤ちゃんに送る為にも、毒素は毎日出せるといいですよ〜\(^o^)/では、長々とすみません!健康オタクなお話聞いて下さりありがとうございました!!

ららら

ありがとうございます😍

今日は朝メカブ食べて、乾燥ワカメを買ってきました!
今日はまだスッキリ出ませんが毎日何かしら海藻を摂取しようと思いました!

おやつも、サツマイモ少しと、先ほどヨーグルトも食べてみたので明日に期待します!

ハーブティー🌿
サロンのは高いんじゃないですか??

Yuyu*

早速いいですね‼️
ちなみに、海藻類のヌメヌメ成分の、アルギン酸やフコイダンは、
油分の排泄をどんぶらこと、促すので、ダイエットの食べ合わせにも最適ですよ♥︎
よく、お客様にオススメしています♪
ワカメはぜひ、生わかめが美味いですよ‼️洗うのがてまかもしれないですが、肉厚で歯ごたえがよいです‼️味噌汁や酢物、海藻サラダとして、青じそドレッシングで食べると美味いです‼️あ、よかったら挑戦してみてください‼️数日、使う分だけよーく洗って冷凍こに保存してますよ☆

このシリーズは10袋入りと30袋入りがありますが、試しに10袋1000円くらい+送料くらいで買えますよ‼️
私は妹や他のスタッフと買うので送料かからないで買ってます‼️
私は身体の機能を円滑にするならと惜しみなく買うので…高いかは、その方の価値観かもしれないです^^;参考にして下さればいいのでネット購入がてまであれば、まずは、食材で出せればそれでいいと思いますよ\(^^)/

Yuyu*

こんな感じです‼️