※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
お金・保険

積み立てニーサ、どちらの証券会社がオススメですか?SBIや楽天はよく聞きますが、使い勝手は良いですか?

積み立てニーサ、どちらの証券会社がオススメですか?
SBIや楽天はよく聞きますが、使い勝手は良いですか?

コメント

あき

楽天の方が使いやすい、画面が見やすいと思います。また、楽天市場でお買い物をする人は、買い物した時にポイントが増えます☺️

ただ、クレカ決済のポイント的にはSBI証券の方がお得ですが、楽天市場でお買い物するなら楽天証券でもいいと思います。
楽天証券×楽天カード
SBI証券×三井住友ナンバーレスカード
が連携されています🙆‍♀️✨

ままりな

私が楽天、旦那がsbiです。
アプリやサイトが見やすいのは楽天証券です!

両方ともクレカ払いが月5万までできるのは一緒なのですが、楽天のポイントが改悪したので0.2%〜1%のポイント還元率です。(人気銘柄は0.2の印象です!)
sbiのほうは、カードの種類によって0.5%〜2%の還元率なのでSBIのほうがポイントは貯まります。

ただ、私は楽天のヘビーユーザーで楽天ポイントで積立したりもできることもあり楽天にしています。