※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

胃の調子が悪く、胃薬を飲むとプロラクチンが上昇し、無排卵で妊活できない悩みです。諦めるべきか悩んでいます。

胃の調子が悪くなりやすく、胃薬を飲むとプロラクチンがめちゃくちゃあがって無排卵、、

妊活したいけどできない😭😭😭

もう諦めたほうがいいのかな。。。

コメント

おいも

私も胃が弱くて胃薬飲んでました😖
無排卵にはならずに済んでましたが、あんまり飲み続けるのも良くないかなと思い、漢方薬に変えました!
漢方薬局で症状に合わせて調合してもらってますよ〜!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦わたしめちゃくちゃプロラクチン上がりやすいみたいで、少ししか飲まなくてもものすごい値まで上がります😣
    漢方、最近始めました!!
    効いてるのかよくわからないですが、すぐには効かないですよね🥲
    漢方効いてますか??😊

• 6月16日
  • おいも

おいも

それは辛いですね😣
    漢方なら妊活にも安心ですよね!
    私は結構すぐに効果を感じていて、その時々の調子に合わせてもらうために毎週作ってもらいに行ってます😂
    具体的に何が入ってるのか聞いてないんですが、ストレスでの吐き気対策につわりにも効くらしい薬を混ぜてくれたりしてるみたいです🤔

• 6月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですねー🥺✨
    わたしも一度漢方薬局行ってみようと思います!🫡
    コメントありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

胃薬じゃなくて乳酸菌では効かないですか?
ヤクルト、ビオフェルミン、パンラクミン、強ミヤリサンあたりが人気です
体質によって合う合わないがあるので何種類も試してみないと分かりませんが😅

私も胃腸荒れやすいタイプだったんですが、ピロリ菌が原因だったので、検査されたことなければピロリ菌検査もおすすめします🙄💦

• あーちゃん

あーちゃん

乳酸菌、胃にいいんですか?✨考えたことなかったです!
    試してみようと思います🥺

近々胃カメラするので、ピロリ菌はそのときみてもらいますね👍
    コメントありがとうございます😊

• 6月16日