※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古のセレナを購入しようと思っていますが、どちらがいいかみなさんの…

中古のセレナを購入しようと思っていますが、どちらがいいかみなさんの意見をいいねで教えてください!

その他、何かアドバイスがあれば教えてください!
車の知識が本当になくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

2017年式(5年落ち)
走行距離:4.5万km
172万円

純正ナビ、ドライブレコーダー装備

現行モデル

はじめてのママリ🔰

2015年式(7年落ち)
走行距離:4.7万km
149万円

純正ナビ、ドライブレコーダー、後席モニター装備

一代前のモデル

チョッピー

私もセレナ乗ってますが、どこのメーカーでも構わないんですが、ディーラーで購入すると良いですよ。下取り車狙いで。
ディーラーが保障して中古で出すので何か問題があったら購入してから1年は普通に保障してくれますし、とにかく治せるモノは直しておいてくれる感じです。
セレナ自体オイル漏れの多い車なので、ディーラーが下取りしてもこれは保障したくないなぁって車は車のオークションにディーラーが出して中古車屋さんが買い取る感じです。。
あと、セレナはタイミングベルトでなく、チェーンなので交換は必要ないので、古くて適度に動かしていた車でも大丈夫だと思いますが、なるべく動かしていた車を狙うべきかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!

やはりディーラーの方がいいですよね😭
    上の候補(2017年式の方)はホンダの系列の中古車販売店?みたいなお店なんです。
    下の候補は(2015年式の方)は日産の認定中古車なんですが…

でも、7年落ち4.5万kmは、おそらくあまり動かしてないですよね💦

なかなか希望条件に合う車って見つからないですね😣
    親切にアドバイスいただいたので頑張って探します!!

• 6月16日
  •        チョッピー

チョッピー

ウチもホンダで2年前セレナ買いましたよ!10年オチ3万キロ総額100万でした😲💦それでも毎日デイサービスの送迎をやっていたそうで~車内タバコの灰で床マットが漕げた箇所が数カ所、ドア部分乗り降り傷、傷障害者マークの日やけで値段が下がったみたいです😄
    でも、コンパウンドかけて車内クリーニングで凄く綺麗になり😲✨タイヤもオイルもワイパーも消耗品は新品に~硝子コーティングもしてくれました。
    で、車検に出したら代車のガソリン代も無料でいつもなんかサービスでクーラーバックとかくれるんです😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはホンダ系列の中古車販売店なので、ディーラーじゃないしそんなにサービスもなさそう…でも同じホンダってことで、何か嬉しくなりました😍笑

めっちゃお買い物上手で尊敬します!10年落ちでも3万キロで毎日乗られてた車なら全然いいですよね✨
    今見ている車の傷や汚れが気になってたんですが、綺麗になると聞いて希望が出てきました!!

嬉しい回答をありがとうございます😊

• 6月17日

「その他の疑問」に関する質問