※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鹿児島県霧島市お住まいの方💨寝室のエアコンが冷えません。モデルハウス…

鹿児島県霧島市お住まいの方💨
寝室のエアコンが冷えません。モデルハウス購入時ついてきたものです五年はたってます。メーカーに電話したら見積もりだけで6000円だそうで💨
修理できる電気屋さんでおすすめないですか?

コメント

出戻りママリ

電気屋さんは国分広瀬の遊電舎さんとか見てくれますよ😊
あとはセブンプラザとか…

余談ですが、うちも製造6年で冷えなくなって、掃除しても全然ダメで、賃貸なので不動産屋が手配してくれた電気屋が来てくれました。
その方が18度まで(設定温度の最低まで)ハイパワーで下げたんですけど、そしたらなぜか冷えだしたんですよね🤔
どっちにしろ大家さん負担で新品に変えてくれる事になってたので、大丈夫そうですけど新品に変えましょうかね!って話になって交換してくれました。
ハウスメーカーさんに一応言ってみるっていうのはどうなんでしょう…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭室外機が回ってないので買い替えになるんじゃ😭とビビっております!ハウスメーカーに問い合わせるのも良さそうですね!電気屋さんの情報もありがとうございます😖

• 6月16日
いちご

電気屋さんのオススメでなくてすみませんが…

5年以上経ったエアコンは部品も少なく、修理保証期間も過ぎて高くなるみたいです。以前エアコンが冷えず(冷房なのにぬるい風が出る)、見積りしてもらったら、3万円から5万円かかると言われやめたところです😭😭
エアコンに故障時のセルフチェック出来る機能ありませんか?説明書に載っているかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでできる限り調べてやってみましたが無理でした😭
    それだけかかるなら買い替えになりそうです😖

• 6月17日

「住まい」に関する質問