※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感覚ってどんな感じですか?36週の検診ではじめてNSTをしまし…

お腹が張る感覚ってどんな感じですか?

36週の検診ではじめてNSTをしましたが、お腹が張ってるのがわかりませんでした😥

私がこれまで、今張ってる!って思ってたのは、中から赤ちゃんが押してきてるだけだったみたいです😂
お腹がぐーってなって硬くなるから、てっきりこれが張りなんだと思ってました😅

コメント

ママリ

中から押す感覚と似ていますが
張るときは一部分ではなく全体って感じでした!
特に下半分全体って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下半分なんですね!確かに押される時は上側が硬いなーって思ってました😳
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛始まるまで、お腹の張りとは…???と全く分かりませんでした💦
切迫と言われていたにも関わらず、お腹の張りの自覚症状がなく焦りました😭

張ると自分で分かるくらい、お腹が硬い!となります。
たしかに赤ちゃんがぐーっとしてる時も硬くなるのですが…部分的だったら赤ちゃんが押してるんだと思います。

お腹が張ると全体的にカチっ!となります。

陣痛の時に、お腹が張るってコレかぁああ!と悶え苦しんだのを覚えています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NST中に今張ってる自覚ある?って聞かれて、全くわからなかったんです😂
    切迫だったら余計に焦っちゃいますね😥

私もこれか!!ってなるのにもう少しかかりそうです😅

• 6月14日
ポポ

私の時は、子宮がキューっとなる感じで少しの痛み(いてて..程度)がありました!
お腹の硬さは私も最初硬くなるってどんな感じ?と思っていましたが、まさにバレーボールのような空気がパンパンに入ったボールのような硬さで、お腹全体が硬くなります!多分本当に張ると、これが張るって事か!ってわかるレベルで違います🤔
個人差があると思うのでご参考程度に...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんからは、強さも長さも有効な張りだよ〜って言われたんですが、全く分からずでした😥

これからどんどん強く張るようになると、やっとわかるようになるんですかね😅

参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 6月14日

「妊娠・出産」に関する質問