※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育参加の内容や心配事について教えてください。

保育参加、どんなことをされていましたか?

今度、保育参加があるので行く予定です。
各クラス1人までとのことなので、他のママさんと会うこともないので、どう行動したらいいのか今からヒヤヒヤしています💦
保育参加したことがある人、どんなのだったか教えください!🙏

※保育参観ではなく、参加です。普段の保育園での日常に親が混ざる感じです😂

コメント

あっちゃん

この間初めて参加しましたが
子供と一緒に七夕の短冊作りしました🙋‍♀️
親が願い事書いて、子供は折り紙切ってノリで貼って〜みたいな感じでした✨

はじめてのママリ🔰

先生が教えてくれるとは思いますが、一緒に遊んでいるだけで十分です。

きっと我が子と遊んでたら他の子も寄ってくると思うので、相手してたらいつの間にか仲良くなってます(笑)

あとはおむつ替えやお着替えの手伝いとかですかねー。

りり

回答ありがとうございました🙌
本当に遊んでご飯食べるのお手伝いして〜くらいでした😳
泣いてくっついてあそぶどころじゃなかったですが…笑
教えてくれてありがとうございました!