※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リフォーム。見積もり価格適正でしょうか?詳しい方、経験ある方教えてく…

リフォーム。見積もり価格適正でしょうか?
詳しい方、経験ある方教えてください。

築8年中古戸建てをリフォームします。✨
二階建て、建物面積100平米くらいです。

洋室3部屋、和室1部屋、LDK16畳、トイレ2箇所、洗面お風呂あります。

洋室3部屋とLDKのフローリング張替え(上貼りではありません)、巾木交換で
987,000円

キッチン交換(同じ形で新しくします)物はシンプルな安いもので、食洗機を付けました。
731,500円

キッチン上の蛍光灯をダウンライト3つに交換(それにより天井クロス貼替)77,000円

適切な価格でしょうか?詳しい方、実際に経験ある方、教えてください。m(_ _)m

また、高かった場合の値下げ交渉の仕方なども教えていただけると有難いです。

私自身なめられやすいので、高い金額言われてたらどうしようと不安です(笑)💧

コメント

latte

LDK21畳、洋室3部屋、トイレと洗面の床の張り替え、巾木交換で102万でした!
既存の物の処分費で28万。
キッチンはタカラとパナソニックでグレードの1番良いものを見積りとってましたがどちらも約90万(ショールームでの定価は120万くらい)食洗機はミーレを入れたので別途です。

キッチンはショールームでの見積り価格でしょうか?
リフォーム業者が仕入れしての価格でしょうか?

• ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます…!是非色々お聞きしたいですm(_ _)m

フローリングは無垢ではなく一般的な合板フローリングですか?😳
    102万プラス28万ということですか?
    廊下もされましたか?

グレードいい物で90万でしたら安いかもですね…!
    リフォーム業者に見積もりして頂きました。
    キッチンはLIXILのシエラsというThe普通のやつです(笑)😂
    90万は撤去や工事費用込ですか?

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

キッチンの見積書に、本体価格の定価は87万になってましたが、見積もり価格は31万になってました…!値下げしすぎですね😂(笑)

• 6月14日
  • latte

latte

DAIKENのハピアフロアのホワイトオニキス柄のフローリングです!
    無垢材ではないです!
    廊下もしていて102万プラス28万です。

結局PanasonicのLクラスというキッチンを入れました!
    LIXILでいうとリシェルSIに相当する物です。
    LIXILが仕入れる時の値引きが1番大きいので40-60%オフとかで仕入れてきますよ!
    なのでキッチン31万になるのもおかしな話じゃないですよ😊

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。ご丁寧に教えてくださってありがとうございます(^-^)🎶
    だったら私が検討しているところもそこそこ安そうですね…!

リッシェル調べてみます。
    そうなんですね😳✨
    31万ですけど工事費やらなんやらで78万になりますが😭💦(笑)

価格、高くは無いと思いますか?😭💦

• 6月14日
latte

フローリングに関しては高すぎるってことはなさそうに感じます😊

キッチンの運搬取付撤去でかかっているお金の欄を見ると20万、もう一社はキッチントイレお風呂洗面まとめての価格ですが50万程でした。
なので工事費の部分が高いなと感じます💦

• ママリ

ママリ

キッチンは90万+食洗機+撤去取り付け工事ですか?😳

キッチン、全部でいくらになりましたか?

工事費用高いですよね…
    税抜きですと66万でした😱

• 6月14日
  • latte

latte

キッチンにかかってる項目はそれで合っています🙆🏻‍♀️
    キッチンでだいたい130万くらいでした!

• 6月14日

「住まい」に関する質問