※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

帝王切開の費用について知りたいです。出産一時金が42万円程度ですが、帝王切開の場合の金額が知りたいです。入院日数によっても違うと思いますが、大体の金額を教えていただけませんか?

帝王切開の金額について。

出産一時金が42万程度ですよね?

帝王切開になった場合42万プラス
どのくらいの金額になるのか
知りたいです、

病院など入院日数によっても
違うと思うのですが
大体で良いので知りたいです!

コメント

ルニー

私の分娩予定の病院では、
帝王切開だとプラス10万て案内に書いてありました。

ちなみに普通分娩でも57万なんで
一時金からはオーバーしてます(´-﹏-`;)

しろくろ

私の所も大体基本プラス10万って言われていました。
最終は個人病院だったので、57万だったかな。
友人は市民病院で帝王切開で47万だったみたいてす。

ゆづママ

私は緊急帝王切開で合計70万程かかり自己負担は18万ぐらいだったと思います。

Yuri

帝王切開で出産しました!!

私の分娩した産婦人科は比較的安く、普通分娩の場合は出産一時金の42万を超えないのですが、私はバルーンからの緊急帝王切開で夜間出産、出産後の点滴(退院するまでの一週間)飲み薬4種類ほど処方。
入院が一週間で42万+19万でした!!

ひよこ

私は予定帝王切開だったので、平日の昼間の手術で入院は1週間でした。

退院時にカルテ?の作成かなにかが病院側で遅れてて精算ができなく1ヶ月検診で払う事になったのですが窓口では一時金で収まってます。と言われました。

私は予定帝王切開だったので事前に高額医療の申請をしてました。申請のお陰⁈で窓口負担42万以内で収まったのだと思います。

みーたろ

病院によってバラバラだと思いますが…あたしの友達はプラス10万近く払った子も居ますが、違う病院だった子は逆に少し返金されたって言ってました( ^ω^ )