※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わつまみ
妊娠・出産

病院での対応が傷ついた。大きい病院に行くか悩んでいる。凹んでいる。

朝に投稿したばっかなのにすみません。。
先ほど勇気出して病院行ったのですが、週数が経ちすぎてこたらではみれない(個人病院だから)といわれてしまいました。出産のための話をされたり親身になって聞いてくれたりはありました。しかしそれにしてはお腹が小さいと連呼もされました。。仕方ないことではありますが、、やっぱり傷つきますね。
明日大きい病院にかかるか、月曜日になってしまいます。
かなり勇気をだして行ったのにでかなり凹んでいます。。。

コメント

Na.

こんにちは
私の友達も個人病院に行き、週数が足りないからまたおいで〜と言われたと言ってました。
今はインフルエンザとか流行っているから大きい病院はなるべく行かないほうがいいと思いますよ!赤ちゃんにも影響あると悪いし…。
また、日を改めて行くのが賢明だと思います🤔
あまり上手な回答にならずすいません😰

• わつまみ

わつまみ

いえ、足りないのではなく、、経ちすぎてです(;ω;)

• 11月25日
  • Na.

Na.

あ、すいません読み間違えてました😭
    お腹の大きさは個人差あると思いますよ。
    私もお腹がなかなか出なくて、結局マタニティ服を妊娠中一度も着ずに終わってしまったくらいです😳

• 11月25日
  • わつまみ

わつまみ

そうなんですか??そういう場合もありますよね?だとしたら病院の発言はとても失礼ですよね。。。

• 11月25日
ももんが

朝の投稿内容知らないのですが、妊娠されているのでしょうか(*^^*)?
今はお腹が小さめの方も沢山いらっしゃいますし、お腹の見た目の大きさはあまり関係ないとおもいますよ!

• わつまみ

わつまみ

ありがとうございます!実は生理不順だったり流産しちゃったりで、気にしないようにしてて、気づいたら半年は経っていて、お腹が出てきているので、あれ?と思って、、便秘だと言い聞かせてなかなかいかなかて、でもやっと重い腰あげていったんです。。
    そしたら確実な情報がないし、経ちすぎてるから、、うちでは、、、といわれてしまいました。。。

• 11月25日
  • ももんが

ももんが

そうだったんですね!
    病院側に対しては確実な情報がなくてもエコーしてくれるなり何なり調べる方法はあったと思ってしまいますね(´;ω;`)
    大きい病院だと総合病院とかですかね?
    わたしも総合病院の産科に通っていますが、インフルなど流行ってるのでマスクは必需品です~!!!

• 11月25日
  • わつまみ

わつまみ

ありがとうございます。診断してしまうと紹介状だしたら20000くらいかかってしまうので、だったら直接行った方がいいのでは?と言われて。。。
    近くにないのでだいぶ歩くことにはなりますし、、大きいものだと予約していかなきゃですよね??

• 11月25日
  • ももんが

ももんが

わたしは紹介状なしでしたが、+で3000円くらい初診の時にかかっただけでしたよ(*^^*)
    初診時は予約不要で次回の受診から予約制になるかな~と思います!
    心配であれば電話して確認してみてもいいかと思います!
    因みにわたしは初診料8000円でした✩

• 11月25日
  • わつまみ

わつまみ

そうなんですね!!私の場合またみてくれないとかありそうなので、電話してみたいとおもいます。。

• 11月25日
ゆう

前の病院に紹介状書いてもらうのはどうですか?

• わつまみ

わつまみ

ありがとうございます!そうすると今日ので二万くらいかかっちゃうしで、、勿体無いのでは?みたいな感じでした。。

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

ちなみに今何ヶ月ですか?

• 11月25日
  • わつまみ

わつまみ

気にしないようにしてて、、確実なものはわからないですが、、5ヶ月以上になってしまうかなとおもいます。。

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

一度も受診してないですか?

• 11月25日
  • わつまみ

わつまみ

はい。。。

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

ならかなり病院見つけるの大変かもしれないですね。早めに分娩予約を入れないと出産出来る病院もなくなりますし💦直接行くより、行ってみる予定の病院に電話で問い合わせした方が良いかと思います!

• 11月25日
  • わつまみ

わつまみ

思い当たる病院に問い合わせてみたところ、診る事はできるけど、出産するなら転院してもらうかもしれないと言われました。
    私としては確定したいだけなので、確定してくれることを祈ってみたいとおもいます。

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

とりあえず見てもらってください!

• 11月25日
🐼🎋

前回の投稿は分かりませんが、週数が経ってると言うことは、妊娠初期に病院行かれてないってことですか?大きい病院の方がいいと思いますよ!

• わつまみ

わつまみ

はい。半年は経ってしまっているかと思います。。
    元々生理不順だったりで気にしないように過ごしてきてしまいました。最近お腹が出てきて、あれ?と思って。便秘だと言い聞かせてなかなか受診せず。。やっといったら、、でした、。

• 11月25日
  • 🐼🎋

🐼🎋

総合病院みたいな大きい病院だと設備が整っているので見てもらえるはずです!
    どちらにしても今のままだと、赤ちゃんとあなたの体に何かあったら大変なので、診てもらえる病院を探しましょう!

• 11月25日
  • わつまみ

わつまみ

そうですよね。今問い合わせてるのですがなかなかかからず、、わからない感じです。。

• 11月25日
  • 🐼🎋

🐼🎋

病院見つかったら安心できますよね…
    今が踏ん張りどきなのでねばって見つけてください!

• 11月25日
  • わつまみ

わつまみ

思い当たる病院に問い合わせてみたところ、診る事は出来るけど出産するなら転院してもらうかもしれません。と言われました。
    私としては早く妊娠なのかそうでないのかはっきりしたいので、、予約しときました!

• 11月25日
  • 🐼🎋

🐼🎋

少しでも体の様子が分かることは良いことですね!赤ちゃんの体調ドキドキですね!

• 11月25日
  • わつまみ

わつまみ

ありがとうございます!!言われたからなのか今日は少し体調悪くて。。月曜日までのんびりしたいとおもいます!!

• 11月25日

凹みますね……( ´・ω・` )

お腹の大きさですが、私もかなり小さくて、医療関係で働いてたんですけど、最後まで患者さんに気がつかれず…そして普通サイズの制服で仕事してましたからかなり小さかったです。周りから小さいねーとは言われたりしましたが、んなもん知るかwと言い聞かせて乗り越えました!

大きい病院に行くしかないのかもしれませんが、でも大きい病院にはそれなりの設備もありますし、個人クリニックより安く済んだりしますし、赤ちゃんのためにもう少しだけ頑張れそうですか?大丈夫ですか?

• わつまみ

わつまみ

そうなんですね。自分がいざ言われると凄い凹むもんですね。。
    妊娠とわかれば少しは楽になるのかもしれませんが。。。
    いてくれることを信じて乗り越えてみます!!!

• 11月25日
マカロニ

朝の投稿もみました。勇気出して受診されたのですね。
もし妊娠してたら週数経ちすぎてるということですか?病院ではエコーなどはしなかったのですか?

• わつまみ

わつまみ

はい。。半年は生理が来てないかなと思います。見てしまうとお金かかっちゃうし、それに紹介状となると20000くらいかかってしまうので、勿体無いのでは?と言われてしまいました、。

• 11月25日
  • マカロニ

マカロニ

そうなんですね、、、
    んー、赤ちゃんのことを思うと早めに受診した方がいいと思います。旦那さんに期待させてしまう、、ということですがまずは わつまみさんの体と赤ちゃんが大切です。
    きつい言い方かもしれないんですけど、赤ちゃんが欲しいという思いがありましたら生理不順ということ理由だけでなく半年も生理がこなかったら少しおかしいと思ってもいいかもしれません🤔
    勇気出して病院行かれたとは思いますが、、、早めに総合病院に受診されてください。

• 11月25日
  • わつまみ

わつまみ

ありがとうございます。
    月曜日に病院予約しました。。

• 11月25日
  • マカロニ

マカロニ

寒くなってますし体調気をつけられてくださいね😊

• 11月25日
  • わつまみ

わつまみ

ありがとうございます!!返信遅くなってごめんなさい。。
    今日はそこまで体調悪くないのでお散歩しちゃいました!!

• 11月26日
はっち(⍢)

朝の投稿読ませてもらいました!
勇気出して病院行かれたんですね!
がんばりましたね!
お疲れ様です(>_<)

どちらにしよ、その個人病院とは違う病院の方がいいですよ!
お腹が小さい小さいと連呼され、ただでさえ妊娠出産と精神的に不安定になったりするのに、わざわざ傷付くような産院で産む必要ないですよ!
人間なので、合う合わないありますし(⍢)!
週数経ち過ぎて診てもらえないなら、総合病院とかの大きい病院だと受け入れてくれるんじゃないでしょうか\( ˆoˆ )/
役に立たずですいません💦
早く安心できる病院に出会えるといいですね!

• わつまみ

わつまみ

はい。。やっと重い腰をあげたのですが、経ちすぎと見てもらえなかったです。責任負えないから仕方ないのかもしれませんが。。
    全くの初診のところではなくかかったことある病院だっただけになんだか残念だなと思ってしまいました。受付の方や、看護師さんはとても親切なので。。。ちょっとそこだけは救いだったかなと思います。。

• 11月25日
ぴーちゃん

とにかく1日も早く検査を受けることをお勧めします💦
電話で診てもらえるか事情を話したらいいかなと…
総合病院とかじゃないと、初期じゃなきゃ分娩予約できなくなるので、大きい病院にかかるか、電話で分娩予約まで出来るか聞いてから行くといいと思います☆

上の方の返信見ましたが、紹介状は2から3千円ですよ!
20000というのは紹介状がないなら血液検査とか改めてやるからそのくらい必要だという話だと思います☆

• わつまみ

わつまみ

今思い当たる病院に問い合わせてみました。
    予約がいっぱいで診る事はできますが、転院してもらうかもしれません。とのことでした。
    取り敢えず確定とかはしておきたいので、外来の受診は予約しておきました。。

• 11月25日
はむみ

私も主さんと似ている感じで、1人目のとき妊娠に全く気付かず分かったときには既に6ヶ月目でした。

私の場合も、最初に受診した個人病院では診れないと言われたので、通える範囲の産婦人科に電話かけまくって診てもらえるところを探しました!個人病院でも何軒もありました。

電話して確認してみるのがいいかと思います(^-^)

• わつまみ

わつまみ

なるほど!!!大きいとこではなくてもみてもらえるところあるかもなんですね!!
    今思い当たる病院に問い合わせてみたら、診る事はできますが、予約がいっぱいなので転院してもらう可能性が高いと言われました。

• 11月25日

先程もコメントしました★妊娠は確実だったのですよね?でしたら、どこの病院にしろ早めに行かないといけないと思います。
そこが診れないと言われるなら、他の病院にでも。妊娠中にしなきゃいけない検査や病院によっては分娩予約も初期じゃないととれないところありますし(´・_・`)

• わつまみ

わつまみ

朝もありがとうございました!!
    いえ、、全くみてくれることもなく、、だったので確定も何もしてないです。

• 11月25日