※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
お金・保険

ジュニアNISAで米国株を購入したい超初心者です。一括購入か分割購入かアドバイスをお願いします。

NISA超初心者です🥺

ジュニアNISAについて教えてください😢💦
やっと子どもの口座開設したので、
買付たいなあと思ったのですが
円安で買いのタイミングが難しく、、、💦

米国株で購入検討しているのですが
いま一括購入がいいのか
しばらく社会情勢をみながら分割購入がいいのか
アドバイスいただきたいですっ🥺🥺🥺

いろいろな考え方もあると思うので
たくさんアドバイスもらえたら嬉しいですっ🥹
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

一括購入10万だけしてあとはビビって分割にしましたー🤣
分割の方が気持ち安心できてます🤞
投資信託購入予定ですか?

  • はじめてママ

    はじめてママ


    コメントありがとうございますっ!😢
    一括購入ほんとにびびってしまって…🤣
    いろいろ調べると円安で購入がいいのか悪いのかわからなくなってきてます😭
    投資信託購入予定です🐣
    小鳥さんも投資信託ですか?

    • 6月13日
deleted user

色々本を読んだりしてたら分割の方がいいのかなぁと思いました。私は素人なのでリスクを少しでも分散できたらいいなと思ったからです。
今日ものすごく下がっているのですが、まだまださがるという情報もあります。情勢を見ながらの方がいいような気がします。

 はじめてのママリ

今は円安もですがとにかく乱高下が激しくて相場が読みづらいので、うちは積立にしました。
5月から始めたので枠使い切るため毎月10万ずつです。
来年は毎月66000円にします
リスク分散のため、私のつみたてNISA、旦那のつみたてNISA、娘のジュニア、NISAそれぞれ積立日をずらしてます。

はじめてのママリ🔰

最近はじめたばかりですが、50万はいっきに入れました!!
世界情勢は読めないため、素人だしタイミングをはかると入れどきがよく分からないのもありますし、
あと30万は年末頃に。
来年はいっきに80万入れる予定です。