※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
その他の疑問

ベランダってどうやって掃除してますか?最近、洗濯物を干していると娘が…

ベランダってどうやって掃除してますか?
最近、洗濯物を干していると娘が洗濯物を渡してくれるんですが、大きいものだと下に引きずっていたり、2つまとめて取って1つ落としたりするので、どうやって綺麗にしているか参考にさせてほしいです(^-^)

コメント

manasuke

こんにちは(^^)
うちのベランダは、防水加工?みたいになっていて、柔らかいスポンジで掃除してくださいと家の二年点検の時に言われたのでいらなくなった食器用スポンジに中性洗剤をつけて洗い流しました!
最後はざっと雑巾で拭きあげて終わりました!
うちの実家は、毎週末に母がベランダの床を拭きあげています(^^)
子どもがいると今まで気に留めなかった所の汚れが気になりますよね(;へ:)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほどーー!すごく勉強になりました(*^_^*)ほうきで掃いてもなかなか綺麗にならないし、雑巾で拭くにしても、何だかその前段階が我が家の場合は必要な気がして悩んでいました。
    早速やってみます\(^^)/ありがとうございました!

• 11月25日
めるしゃん

マンションですが
まずゴミをほうき、ちりとりで取り除き、その後バケツに水くんで全体に撒き、
バスマジックリンを全体に撒き散らし、ブラシでこすって、また水で洗い流します。

ピカピカになりますよ。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

回答ありがとうございます!
    バスマジックリンでピカピカになるんだーと感心してしまいました(*^_^*)
    しかも、腰があまり痛くならなさそうでいいですね!!

• 11月25日