※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

旦那のタバコの件で教えていただきたいです。普段旦那は、仕事では紙タ…

旦那のタバコの件で教えていただきたいです。
普段旦那は、仕事では紙タバコを吸っていて家の中では
iQOSを吸います。今お腹に赤ちゃんがいるのでやめて欲しいとは思うんですけど、きっと辞められません。笑笑 iQOSでもやはり害がありますよね?換気扇の下で吸ってくれるようにはなったんですけど、私的には赤ちゃんが心配です。皆様の旦那さんはどうされてましたか?無理にでも辞めさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那も元喫煙者です!
私はつわりでやめれて、
旦那も妊娠発覚とともにめてくれました!
人によるので簡単には言えませんが、 やめてほしいですよね🥺

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!
    出来ればやめて欲しいですが、やはり仕事もしてるので厳しいかなとは思います😭
    吸う場所を考えてもらおうと思います!

• 6月12日

わたし、だんな共に喫煙者です!
自分も吸ってたから辞められるとは思ってないし、辞めてほしいとも特に思ったことはないかなーって感じです😓

無理にでもやめる、はほぼ無理なのわかってたのでベランダで吸ってます!あたしも喫煙者で、産んだ後はやはり喫煙者に戻りましたし😂正直タバコ吸ったら1年後に死ぬよって言われても止められないです…笑

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!
    私は吸いませんが、やっぱり辞めるのは難しいですよね、、
    場所を考えてもらおうと思います!( ¨̮ )

• 6月12日
ぽんぽん

簡単に辞めれるものではないですし妊娠中そこまで辞めて!!とは思いませんでしたが外で吸ってくれていた感じです😊ちなみにiQOSです😊

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!初めての妊娠だったので少し気になってしまいました😭辞めることは無理だとわかってるのでやっぱり外でお願いするのがいいですね!( ¨̮ )

• 6月12日
ぴこ

旦那だけ喫煙者です!
付き合ってる時から外ですってもらってます!
換気扇の下はあまり意味ないみたいですよ💦

辞められるとは思ってないので
吸いすぎないでねとか
年齢も年齢なんで徐々に減らしてけばーくらいです。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!
    換気扇意味ないんですね!?iQOSですが、寝っ転がってどこでも吸うので、ベランダとかにしてもらおうかなと思います(><)

• 6月12日
yunon🌏

気にしてませんでした!

辞めさせようとも
思ったことないです。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!私も今までは何も気にしてなかったのですが、初めて赤ちゃんを授かったのでちょっと気になってしまいました(><)辞めさせるのは絶対無理なので場所を考えてもらおうと思います!( ¨̮ )

• 6月12日
  • yunon🌏

yunon🌏

iQOSも葉っぱも吸ってましたが
    普通に車でも吸うので(笑)

• 6月12日

旦那だけアイコスを吸っていますが
私のいない空間でならokって感じですね!
やめようとしてくれていましたが
私がそこまで求めてなかったから
結果今でも吸ってます😳

吸う場所さえ意識してくれれば!って感じです!

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!そーなんですね!こちらは寝っ転がってどこでも吸うので場所を考えてもらおうと思います!(><)

• 6月12日
ももち

iQOSでも臭いが気になるので、ベランダで吸ってもらってます。
何言ってもやめない旦那です。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!やはりベランダが1番ですかね!いつも寝っ転がってどこでも吸うので、私もベランダでお願いしようと思います!

• 6月12日
Mi⭐︎

うちもタバコは吸いますが、家にいる時や私といるときは一切吸わないのでそのままでお願いしますと伝えてあります。笑

iQOSも吸わない人からするとなかなか臭いですよね。
家で吸うと奥様や赤ちゃんに害があるし、換気扇の下やベランダなんかだと普通に近所迷惑なので、近所の喫煙所にでも行ってもらいますかね笑