※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

100坪前後の土地に30〜35坪くらいの建物を建てている方に質問です!建物…

100坪前後の土地に30〜35坪くらいの建物を建てている方に質問です!

建物の周りの空いた土地はどのような感じにしていますか??
家の見積もりをしてもらってその時に外構の予算は80万くらいで考えていて車を4台止めるスペースはコンクリートであとの残りは除草シートを敷いてその上は砂利にしてあとはポスト?をつけるくらいの予算で考えてあると言われました。

みなさんはどんな感じにしているのでしょうか??
予算もないので正直土地が広すぎてどう使ったらいいのか分かってません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは90坪の土地に40坪の家、残りは、駐車場4台コンクリート、人工芝、防草シート、犬走り砂利、ウッドデッキ下コンクリートで450万の外構費です😭
とりあえず大体を人工芝がくる予定です!!

• 🧸

🧸

やはり土地が広いと結構かかりますよね😭
    のちのちに少しづついじっていけたらいいのかな…くらいで庭にはなかなか予算がまわりません😭

• 6月13日
なつ

100坪の土地に35坪のお家を建築中です!

まだ外構はいろいろと検討中なのですが、 南側がお庭で人工芝を敷く予定です。
北側をコンクリートで車二台分のカーポートつけます。
前の道が結構車通りが多いので、駐車しやすいようにカーポート周りはとくに何もせず広めにとります。

あとフェンスとかポストとかでトータル600万くらいかかると言われて今練り直し中です😭

• 🧸

🧸

土地が広すぎるとなかなか大変ですよね😭
    なかなか予算が回らなくて最低限しかできそうにないです😭

• 6月13日

100坪くらいに33坪くらいの平屋を建ててました。駐車場は3台分、物置を置けそうなスペースも別にあります。LDKと和室前に庭です。タイルデッキにしたらよかったなーと思います(笑)

事情があってスロープつけて階段もあります。なのでそこまで広い庭じゃないです。

• 🧸

🧸

土地が広いと建物だけじゃなくて余った土地のことも考えないといけないので、それも悩みます😭

• 6月13日

退会ユーザー

二階建てですか?二階建てだと結構余りますね。お隣さんも後から小さな畑だったりタイルデッキだったり人工芝だったりされてます!別のお隣さんは最近、大きめの倉庫買ってました。BBQスペース作られてるようです。この前燻製作ってました(笑)

見た目重視のお洒落な外構にすると手入れ大変なので、木とかおすすめしないです(笑)天然芝とかほんとやめた方がよし(笑)

• 6月13日
さくらもち

90坪に32坪です😊
うちは大きめの物置、コンクリートの上に大きめの門袖(門柱?)と駐車場、あとは人工芝にしてます🙌

「住まい」に関する質問