※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが自分で体を動かせるようになり、日中の過ごし方について相談しています。座らせているか、寝かせているかについて教えてください。

おととい4ヶ月になりました。
最近体幹がしっかりしてきて、ソファの角にいつも座らせてたのですが、自分で腹筋を使って上体を起こしてひっくり返ったりしてます笑
自分で体を動かせるようになった子は日中の過ごし方どうしてますか?座らせてますか?寝かせてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

寝かせて、寝返りするならうつぶせで遊ばせてましたよ^ - ^

そこからズリバイに進んでいくこともあるので。^ - ^

• たんぐ

たんぐ

寝返りまだしないんですよー(´⊿`)練習も兼ねてうつ伏せにもしてあげるといーですよね♬
    ズリバイはやくしてほしいです(*´∀`)

• 11月25日

寝かせてましたよ!
座らせるのは腰が座る前は負担になるかなと。5ヵ月になる頃には、ズリバイしてました😊

• たんぐ

たんぐ

5ヶ月で!早いですね(*´∀`)
    なるべく寝かせて遊ばせてみますー◡̈

• 11月25日
YUI

授乳後やご飯の時は
バウンサーに座らせていますが、
日中寝転がらせてます😊

• たんぐ

たんぐ

分かりました〜(*´∀`)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月25日
○pangram○

ウチの子は座れてましたが、腰に負担がかかると言うのでなるべく寝かせてました(*'▽'*)

3ヶ月から寝返りする子だったので、コロコロして遊んでました♡

今は支えなくても座れますが、やはりズリバイやハイハイをして欲しいので、寝転がせてます(*^▽^*)

• たんぐ

たんぐ

3ヶ月で早いですね〜!!
    やっぱズリバイするには寝転がせたほーがいいんですね(´ω`)

• 11月25日