※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トーラック希望の方が不安なのは、計画分娩できるか、陣痛が来ないか、病院の対応が心配です。成功された方は帝王切開と自然分娩どちらが良かったか知りたいです。

トーラックされた方に質問です。
①計画分娩でしたか?
②無痛分娩でしたか?自然分娩?でしたか?
③何週目で出産になりましたか?
④陣痛きてから何分間隔で病院に連絡しましたか?
⑤成功された方、帝王切開と下から産むの、両方経験してみて、どっちが良かったですか?

トーラック希望で、現在37週、39週に無痛計画分娩予定ですが、それまでに陣痛が来てしまわないか不安です。
陣痛きても、他の妊婦さんと同様、8分おき?で連絡とのことです。陣痛来なくて、計画分娩になると促進剤も使うと言っていました。
調べると、トーラックは促進剤使わない等とあるので、病院の判断が大丈夫か不安です🥲

コメント

はじめてのままり

①計画無痛でした
②無痛です
③37w3dに入院で37w5d出産
④入院前に陣痛かなって思ったらすぐ電話して!すぐ来て!って言われました
⑤私の場合帝切も全然平気だったので、どっちでもいいかな〜って感じです🤣
でもやっぱり下から産んだらその日のうちに水分とれるし食べれるし…
ってことで下からの方がいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    手厚く見てもらえるかんじですね🥺私のところは、普通の妊婦と同じ扱い感が強くて、、不安です😖
    もう、ここまできたら信じてお任せするしかないのですが。。😖

• 6月12日
あい

計画も無痛もやっていないので、陣痛待ちの自然分娩です。
破水し病院に連絡、その後すぐに陣痛が始まりました。そこから24時間かかり、予定日前日に産まれました。
どっちも痛いけど、産んだ瞬間痛みから解放され、すぐに歩けることに感動しました!!なので、今回もトーラック挑戦します。
トーラックは促進剤使用できないから、42週までに産まれなかったら帝王切開と言われました。が、破水後24時間経過してお産が進まなかったので、最後促進剤使ってくれました。子宮口全開という条件をクリアしているから、禁忌ではないと説明がありました。ただ、やはり促進剤使用にはリスクがあるので、畳のお部屋で出産予定でしたが、分娩室に移動し分娩台での出産になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    促進剤の件、聞けてよかったです。うちの産院は、トーラックでもバンバン使うみたいです😱大丈夫なのか。。いろいろと怖い出産になりそうです。
    トーラック成功することをいのります🤲

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

①計画分娩でした!

②子宮口8〜9cmの時、もう最後の最後で無痛処置しました(緊急帝王切開に備えるため)ですが完全なる無痛ではなく子宮破裂に気づけるように痛みを残したままだったので普通に痛かったです。

③38週になったその日に入院し、5時間46分で産まれました。

私は1人目陣痛からの緊急帝王切開で、普通に下からお産出来ると思っていただけにとても悲しくて悔しくて、出産からしばらく経っても思い出すだけで涙が出たりしてました。
今回下から産めてすごくよかったです。その日のうちに歩けるし食べれるし最高でした。
帝王切開はもう二度と経験したくない、と思いましたが下からのお産はもう1回でもいける!と思えるくらいに精神的にも身体的にも違いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり計画なんですね!子宮口を広げる処置が痛そうで今から怖いです🥲
    私は1人目、予定帝王切開で、1週間前に帝王切開が確定して、それでも精神的に参りました。なので、いきなり帝王切開になるってほんとにきついんだろうなと思います😖私も帝王切開は二度と経験したくないと思います。周りからも楽なお産認定されるのでほんとに悔しい思いをしました。話しが帝王切開のことになってしまいました。すいません💦
    トーラック成功するように頑張ります🙌

• 6月13日

①②産院が遠かったので計画無痛でした。
③39週で入院しましたがなかなか産まれず、予定日超えました笑
⑤経膣は産後そこまで痛くないと思っていましたが、肛門付近まで裂けてしまったらしく、結構辛かったです💦
とはいえ帝王切開より回復は早く、ご飯すぐ食べられるし、点滴も次の日にはおさらば😗
何より達成感はありました。

2人目ブイバックで3人目今違う病院に行っているのですが、計画無痛でブイバックしたと言うと、「あそこ(の産院)はクレイジーだから💦」とは言われました😅
私の病院では促進剤の上限が通常120?だけどブイバックは100までと言われましたし、流量もかなり慎重に上げ下げしてました。
時間も17時までに産まれそうになければ促進剤止めてまた次の日って感じでした!
個人的には夜中陣痛来てよりは、昼間の人が多い時間に促進剤した方が何かあった時安心かなと思うようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレイジーな病院、まさにいまの産院のようです😅
    予定日超えちゃったんですね!私は、予定日超えたら帝王切開だと言われてるのですが、37週の検診ではまだまだ出てくる気がなさそうで、もしかしたら予定日までに産まれないかもといわれています😱
    促進剤の件、詳しく教えていただきありがとうございます!量によっても細かく決まりがあるんですね。知れてよかったです🙌
    無事にお産できると良いです😓

• 6月14日