※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お隣の子供と遊びたいけど、お隣さんの誘い方が圧迫感を感じる。同じような経験の方いますか?

うちの子と年が近いお隣さんがいて、結構グイグイくるので苦手なんですが。。
ついにお互いの子供を遊ばせたいです!!と宣言されました。。
良ければ遊びませんか?とかだったらまだ分かるんですが。。

それも圧っぽく感じちゃって🤤
身近にこういう感じの方いますか?
私が苦手意識持ちすぎなのかなー😭

コメント

deleted user

うわあ…めちゃくちゃ嫌です
自然と仲良くなっていき遊びませんか?とかならまだわかりますがぐいぐい来る人って後々面倒な人が多いので警戒します😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか今までもしんどくて💦
    お子さんが具合悪くなったときにどこの病院がいいかなとかどうすればいいかとか電話で聞かれたり、挙げ句、自分の具合悪いときも私にどこの病院がいいか電話されたりして😭
    これがまだ話したの3回くらいのときであって。
    その他もあるんですが距離感しんどいです。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変な人感がすごいですね…
    スマホあるなら自分で調べられるのにわざわざ電話ってなんか怖いです
    トラブルにならないように深入りしない方が良いと思います

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持ち家じゃないのがせめてもの救いなんですが😭
    ですよね。。
    うまくかわせるようになります😭!!

    • 6月11日
にゃんちゅう

身近にいませんが同じ立場だったら少しやだな…と思ってしまいます😭
多分相手の方は身近に歳の近い子いる人いないとか…
お隣さんだから是非仲良くなりたい!とかなんですかね🤔
一度遊んでみて会わないと思ったら必要以上に関わらないとかでもいいのかなとは思います😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良くなりたいって思ってくれるのは嬉しいんですがグイグイこられるの私は苦手なんだなって初めて知りました🤤
    子供同士もお互いに興味ない感じなので悩みどころです😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

子供にとってはいいと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が遊びたそうならって思うんですが、外であってもお互いに興味ない感じで🤤
    子供同士遊びたそうだったら私が我慢すればいいのでお誘いお受けするんですが😅

    • 6月11日