※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドで内膜が薄くなることやLHサージの遅れについて質問です。内膜が薄い状態でHCG注射を受けるべきか悩んでいます。クロミッド使用者の経験を教えてください。

クロミッドで内膜が薄くなること、LHサージが遅い?ことについて質問させてください。

今回からクロミッドを使い始めました。
D12の受診で卵胞は24mmに成長してますが、内膜は6.4mmと薄いです。
排卵検査薬も陰性。

医師から「HCG注射をしましょうか」と提案されましたが、排卵検査薬が陰性ならもう少し内膜が厚くならないか待ってみたい伝え注射はやめました。

明日D14で再度受診して診てもらおうかと思っています。

そこでクロミッドを服用されたことある方にお聞きしたいです。
①内膜が薄くなることありましたか?その時待っていれば厚くなりましたか?
②排卵検査薬が陰性になりやすいなどクロミッドを使うことによって変化はありましたか?
③クロミッド使うと卵胞は大きくなりやすいとみましたが、どのくらいまでが正常?なのでしょうか。

わかる範囲で教えていただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってる病院では、注射をしないと卵が巨大化してしまうといわれましたよ。私は30まででかくなりました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦やっぱり30とかまで大きくなりすぎるとよくないんですよね😣

• 6月10日
m

1.私も服用なしの時は8〜9ミリだったのが、クロミッドを服用したら5〜6ミリ程になってしまいました💦気になって先生に聞いてみましたが、気にすることないと言われました。が、気になりますよね🥺

2. 卵胞20ミリ育っていても病院での排卵するかどうか調べる尿検査は陰性でした。

3.卵胞20ミリでも陰性だったのでhcg打ちましたが、打ってなかったらもっと育っていたと思います😳
基本的には20ミリ前後で排卵するそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😲
    6ミリだと着床できるのかなって不安になります💦💦
    mさんはクロミッド使用した周期で妊娠されましたか?

• 6月13日
  • m

m

今まさにソワソワ期で妊娠経験はまだないんです💦
    ややこしくてすみません💦
    クロミッド服用が今周期で3周期目になります🥹🌼
    お互い妊娠しますように。。。🥺❤️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お互い頑張りましょう🥺ありがとうございます!

• 6月14日