こず
その他の疑問

豚汁は今の時期何日くらいもちますか?いっぱい作り過ぎて…(笑)

豚汁は今の時期何日くらいもちますか?
いっぱい作り過ぎて…(笑)

コメント

sion

sion

冷蔵庫に入れてたら2日くらいは持つと思いますが…暑い時期なので心配ですよね。

  • 7月4日
こず

こず

そうなんです(´-ε-`;)
でも、勿体無いから捨てるのも…。と思いまして(●'w'●)

  • 7月4日
sion

sion

近所の方におすそ分けしてみたらどうでしょうか?

  • 7月4日
こず

こず

知らない土地なのでなかなか(´-ェ-`)

  • 7月4日
sion

sion

そうですね…慣れてない方に豚汁はなかなか厳しいものがありますね。

  • 7月4日
sion

sion

途中で、何回か火を通せば大丈夫かもしれないですよ。

  • 7月4日
こず

こず

ありがとうございます✨
やってみます(●'w'●)

  • 7月4日
sion

sion

はい、ヤバくなるとドロドロっぽくなるので、香りとか変になってきたら食べるの注意して下さいね。

  • 7月4日
こず

こず

わかりました!気をつけます。

  • 7月4日
リンゴママ

リンゴママ

うちは最初から2日食べるつもりで大量に作りますよ(^^)
この時期は冷蔵庫で保管して、次の日の朝一度火を通して冷めたら再度冷蔵庫、そして夜食べる前に温めます。

  • 7月4日
ちゃり

ちゃり

冷蔵庫に入れるのが手間でしたら、こまめに火を通したら2日ぐらい大丈夫だと思いますよ!(^^)
においに注意です!笑

  • 7月4日
yuzunoママ

yuzunoママ

冷蔵庫に入れるのは大前提でそれでも私なら次の日くらいまでしか食べないと思いますね?

もったいないですけどね…(;゜0゜)

  • 7月4日