※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤、単身赴任について…です。単身赴任してほしいことをうまく、夫につ…

転勤、単身赴任について…です。
単身赴任してほしいことを
うまく、夫につたえれません。

来年頃夫が転勤しなくちゃいけないのですが、
正直転勤についていく自信がありません。

実家の近くで娘を可愛がってもらえたりする安心感や
私自信が故郷から離れられなかったり、
子どもが後々転勤族になったら可哀想という理由が
あります…😭

それに、最近は夫が家に帰ってくるとストレスを感じてしまいます。


夫としてはついてきてほしいみたいです…

単身赴任にしてもらって、
月に一度会いに行くぐらいが私的には良いのですが…😭
なかなか上手く伝わりません。
どうしたら良いでしょうか?😭

コメント

deleted user

ママさんがついていきたくない理由を書いてるように直接旦那さんに伝えるの難しいんですか?(;'A`)
わたしの夫も転勤族で今年4月に知り合いも友達も1人も居ない県に引っ越ししました。
ママさんのお気持ち本当に凄くわかります😭😭
私も実家も地元も大好きでした😭

まーま

うちも転勤族です👍🏻
結婚と同時に地元から離れました!
両家も遠方です😂

これから数年おき⁈に何度かあることでしょうし、オブラートに包みつつも、もう話し合うしか無いと思います😂

私は「住めば都」と思っているので
可能な限りどこまでもついて行きます😊

ゆめ

うちも転勤族です!

そのままの理由は伝えられないですか?🤔
まだ子供も小さくて知らない土地で子育てするのは、自分のキャパ的にも厳しいからもう少し様子見たいとかはだめですかね?

☆

私の旦那も転勤族です
私の地元にはないので
車で4時間かかるとこに住んでるとこが1番近い職場なんですけど(語彙力すみませんw)
私の旦那もあと数年で単身赴任になります笑
まったく知らない土地で単身赴任最悪🤣🤣
ほんとに実家近い方がまじでいいですよ!!
私なんて頼る人旦那しかいないのにその旦那さえもいなくなってしまいます🤣
旦那さんは協力的かもしれませんがまじで実家ほど頼りになるとこはないなーとつくづく思います笑!!!
ほんとにちゃんと伝えるのが1番です(๑•̀ㅂ•́)و✧

あいり🔰

うちも、転勤族です。
次からは絶対ついていきたくない
と素直に言いました。元々結婚する時に最後までついて行くとは言ってはなかったです。

ままり

我が家も転勤族です。
わたしの実家は隣県ですが、親も仕事してるので頼れません。
今が転勤して2度目の土地ですが、苦ではないです😂
2、3年に1回転勤ありますし、もし家を買ったら確実に飛ばされるのは覚悟の上です😅

転勤先に着いて行くのもご夫婦で決めたらいいと思いますよ!
例えば子どもが保育園・幼稚園の間は着いて行くけど、小学校あがったら単身赴任してね🥺など。。
わたしはそうしてもらうつもりです。(まだ相談はしてませんが)

転勤先に着いてきてねってことのひとつの理由としては、家に帰ったら誰かいる安心感もあります☺️
ただ単身赴任での二重生活となると、その分家賃などの費用も発生するので、嫌がる人も中にはいますよね😓

deleted user

うちの旦那が全国規模の転勤族です!子供が産まれるまでは着いていく予定でした。

でも
私にはキャパ的に完全に無理でした。慣れ親しんだ土地で、実家も同じ市内で旦那不在の夜は未だに帰るし、息子もジジババに甘えてます✨実家の近所の人も旦那の職業知ってて何かあったらここ(実家)来るんでしょ?お父さんお母さん居なくて大変だったらよかったら声かけてねと言ってくれてます✨

私も最初は旦那と揉めました。付いてくるって言ったじゃん!って。でも、息子は繊細で頑固、さらに天邪鬼、癇癪持ちで結構手強い性格で私がイライラしてるとやっぱり知らない土地でワンオペ辛いよなーってなって諦めてくれました!