※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の昼寝について一歳前後のお子さんがいる方、昼寝ってどれく…

生後11ヶ月の昼寝について

一歳前後のお子さんがいる方、昼寝ってどれくらいしますか?午前中もしますか?

うちは
午前9時〜10時
午後13時〜14時半
合計2回でトータル2時間半くらい寝ます。

最近夜の寝かしつけに時間がかかってしまい、困っています。今日は20時半に寝かしつけ、22時就寝でした…寝かしつけている間は大泣きすることはありませんが、声を出したりウロウロしたりすることがあります。なかなか眠い様子が見られないので、昼寝が多すぎるのかな〜?と思いました。

また、午前中の寝つきも悪い時があり、そろそろ午後寝の一回になる時期かな〜と考えています。

コメント

💜®️💜

ネントレを早いうちからしてたので寝かしつけをしたことがないです!
ミルク飲ませてほっとけば泣かずに寝ます!
一歳の子は午前中は寝ず午後3時間くらい寝て夜もぐっすり寝てくれてます😭🙏
午前寝ずーっとしてない気がします🤔午後一気に寝ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしたことがないだなんてすごいですね❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

• 6月9日
  • 💜®️💜

💜®️💜

ネントレおすすめです😇😇🥲

• 6月9日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

1歳の娘は朝寝1〜2時間ほど、昼寝も2時間ほどします。
今日初めて朝寝なしで昼食中に寝落ちして、3時間寝ました😴

夜はだいたい20:30頃にお布団に行き、10〜15分ほど動き回ったあと自然に寝ていきます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん朝寝しなくなるんですかね〜!夜はうちも一緒に横になると普段は寝てくれます😂

• 6月9日
しらたま

もうすぐ1歳になる息子がいます。
あまり決まってませんが11時〜14時のどこかで1時間弱くらい寝て、夕方かお風呂後に寝る時があったりなかったりのパターンと、午前ずっと起きてて15時過ぎに寝て夕方起きるパターンがあります🤔
どちらも寝かしつけはせず、息子のタイミングで寝ぐずり出したら一緒に横になると安心して眠ります。起きるのも特にこちらからは起こしません。
夜は21時にベッドへ行き寝かせておけば30分もしないうちに眠ります。そのまま朝の7時半〜8時くらいまで寝てます。たまに4時くらいに覚醒してミルクを飲ませる時もあります。
昼寝を2時間以上した日はあまり寝ず22時くらいまで起きてますがあまり気にしてません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も眠そうになったタイミングで一緒に横になるとスヤスヤ寝てくれます!
    3食しっかり食べているので、寝る前に授乳するのみで夜間授乳はしてないんですよね…途中で起きて眠れない時は困ったものです

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は10時くらいから2時間から3時間まとめて寝て、それから夜寝るまで寝ません🛌
でも15時くらいからは眠そうにしてますね😅
その時間帯に車に乗ってたら確実に寝てます😪
午後寝かせてもいいんですが、午前中3時間寝てるので午後に予定を入れることが多く結果寝れてない感じです💦

そしてうちも最近寝かしつけに時間かかります😭今まで授乳で寝てくれてたんですが、最近は寝室に行くと興奮してハイハイが始まってなかなか寝ません😇
午後寝てない分眠そうにはしてるんですが、なぜか元気になってます🫠
なので本当は使いたくないんですが、スヌーズベルトといううつ伏せ寝防止のベルトに包むと動き回れなくなってそのまま部屋を出ると10分以内には寝てくれるんですが...なんかかわいそうでベルトに頼るのやめたいです🥺

アドバイスになってなくてすみません💦同じような方がいて思わずコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️
お昼寝が長すぎるのか?そういう時期なのか?早く寝て欲しいですよね🙏🏻😴

だんごむし

寝付くまでに時間がかかるんですね
毎日お疲れ様です…😭

うちの子も最近は体力もついてきて
夜、20時に布団に入ってから1時間とか
かかるようになりました。
でも、はじめはぜんぜん眠そうじゃないな〜
というところからしつこく
寝かしつけているといっきに眠そうな顔になります。

因みにお昼は午前睡というか、
朝、お腹いっぱいになってからいったん
眠くなるのでそこで15分くらい
寝る時もあります。8時に保育園行くんですが
午前は15分くらい寝てるけど、
少しずつなくしていくと言ってました。
午後は2時間〜2時間半ほど寝ている
ようです。💤

私は保育士なのですが、
11ヶ月でトータル2時間半は
寝すぎってことは全くないです。
ただ、生活リズムのため午前睡は
お昼ご飯を機嫌悪くならず食べれれば
やめてみてもいいかもしれませんね。

つー🌼

14:30頃には起きて22時就寝とは!!
体力が凄いですね✨
でも、ママさんほんっっとおつかれ様です🥺❤️

うちも同じくらいの時間に2回寝てトータル1.5〜2時間くらいですが、19時頃には眠気のピークがきて19:30には寝てます!
早いと18時台に寝ます🥹超早起きコース・・・
17時頃帰宅してごはんーお風呂とバタバタです😂

朝は何時ごろ起床なんでしょうか?
ゆっくり起床だったら1時間早めに起こしたりとかリズムをずらしてくのはどうでしょうか??

上の子の時は1歳前後にはお昼寝の1回だけでした。でも長く寝てくれて2.5〜3時間くらい寝る時もありましたが20時就寝でした。
午前寝なかなか寝ない様なら
1回でも良さそうですね☺️

りんご

保育園の日は、午睡(12〜14)と夕寝(1730〜1830)です!

休みの日は、午前中、午後、夕方の3回寝てますよ😂

はじめてのママリ🔰

午前中10時〜11時と昼寝2時〜5時とか3時〜6時とか好きなだけ寝ます!
明らかに寝過ぎですが…😂
夜は9時から寝かせますがスッと寝る日に1時間2時間かかる日に色々です😅
体力ついてきて寝かしつけ大変ですよね💦

「子育て・グッズ」に関する質問