※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡.。
妊娠・出産

妊娠初期の血糖検査の数値が107で基準値を超えてひっかかってしまいまし…

妊娠初期の血糖検査の数値が107で基準値を超えてひっかかってしまいました。
初期検査の日は普通に朝ごはんに食パンを食べ、病院に行く時運転しながら、ソルティライチジュースを飲んでいました。。
妊娠糖尿病の再検査で、来週の6/13に再検査予定です。
妊娠初期の検査でひっかかって再検査で陰性になる確率ってどのくらいなのかと気になってます。。
再検査結果どうだったかのコメントお待ちしてます😭
今、お菓子やジュースを食べないよう気をつけ、朝は普通の食パンからライ麦食パンに変更したり、できるだけ野菜を摂るように心がけ、野菜から食べるようには気をつけています。。
また、他に気をつけた方がいいことなどあれば、教えてください🙏🙏

コメント

クルミ

完全にソルティライチが原因だと思うので、指示通り糖分のあるもの食べず飲まずにいけばクリアできると思いますよ😌
107は数値的にも大したことないです。

• ☆彡.。

☆彡.。

コメント、ありがとうございます😢ソルティライチもちょっと飲んだだけだったんですけど、、血糖値高くてびっくりでした、、
    引き続き、気をつけようと思います。

• 6月9日
U

ソルティライチジュースが原因かもしれないですね💦
私の産院は血糖検査の日は2時間前から水以外控えるようにと言われています!
妊娠中期の検査で2時間前ギリギリまで食べていたせいか、引っかかってしまいましたが再検査は大丈夫でした🙆‍♀️
お菓子好きなので、お菓子はやめられません🥺笑

• ☆彡.。

☆彡.。

コメントありがとうございます😭こんな、めんどくさいことになるなら、初めから何も食べず飲まずで行ってれば良かったなと後悔してます。。栄養指導受けたら私の好きな物ほとんど食べれなくて、ストレスがやばいです、、
    お菓子やめるの難しいですよね😭ストレスで爆発しちゃいます。

• 6月9日
  • U

U

分かります😭
    早速、栄養指導受けたのですね😣妊娠中ストレス溜め込むのも良くないですもんね😣
    再検査で陰性なことを祈っています!!

• 6月9日
  • ☆彡.。

☆彡.。

栄養指導で言われたことがすでにストレス(笑)
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 6月10日
ママリ

私も初期の血液検査の時に糖を調べるとは知らずにチョコパンを食べてから2時間くらいは空いたのですが血液検査をして、まさに今日結果を聞いてきたのですが数値が103でした😅中期の血糖値の検査の時に引っかかる可能性が大きいね〜と先生から言われました😓一人目の時も数値ギリギリだったのですが問題なく産めました。
質問の答えになってなくてすみません💦なんか糖が高いとなると心配なりますよね😣お菓子辞めたがいいですかね😭

• ☆彡.。

☆彡.。

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    えー、そんなこと言われるんですか😨基準値を3超えただけなのに…
    お菓子の代わりに無糖ヨーグルトとか小魚とか食べろって言われましたけど、全然そそられません💦

• 6月10日

「妊娠・出産」に関する質問