※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭なしの戸建に住む予定です。家の南側に車が2台停められるコンクリート…

庭なしの戸建に住む予定です。家の南側に車が2台停められるコンクリートの駐車場があり、車は1台のみ所持しているので残り1台分のスペースが余ります。カーポートなどの屋根に代わるものはありません。
お花が好きなため、プランターなどで育てられたら嬉しいのです
が…コンクリートなので夏場は特に地面が熱くなるし、かなり汚れてしまうのかなあと悩んでいます。

同じようなお家に住まれていて植物栽培されてる方はいらっしゃいますか?気をつけている事や工夫されている事、実際育ててみての感想など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

moony mama

南向き、ものすごく日当たりの良い二階ベランダにプランター並べてます😊
プランター置いたからといって特に汚れることはないですよ。水あげる時に、周りも流してあげたりはしてますけど、苦になるほどではないです。
お花も問題なく育ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダで育てられているんですね🌸特に汚れないんですか✨それは嬉しい情報です!
    確かに水やりの時に周りも一緒に流せば楽ですね😆

• 6月8日
はっち

そうです!ありがたい事に木材が実家に沢山あったので作りました!
これがある。ない。でだいぶ変わった気がします!

ラベンダーは専用の土があるので出来ればその方がいいです!
しっかり根が安定すればある程度の暑さにも耐えてくれるしいい感じですよ💓

お子様と成長観察出来るのは楽しいですよね!
うちの子も毎朝お花に行ってきまーすと言ってます😂!

あと、場所よるかもなのですが私はコンクリートに虫除けなどをして、その後に花を飾りました💦
結構虫が来たりするのでそれが苦手でしたら玄関とか窓からは少し話してた方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホームセンターとかで見てみます!スノコっぽければ良さそうですね✨
    詳しくありがとうございます!
    お子さんかわいすぎますね🥺うちもそんな風になってくれたらいいなあ〜
    コンクリートに虫除け💡虫キラーみたいなものですか?そこも注意します!

• 6月8日
  • はっち

はっち

コメントする場所間違えてましたね💦すいません🙇🏻‍♀️

そうですね!スノコみたいなので全然いいと思います✨

そうです!
    なんか家の壁用の虫除けスプレーみたいなのを撒いてます!
    小さい虫がたまに来るので🥺🐝

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
    そうなんですね💦私は虫は大丈夫なのですが、夫が苦手なので対策します😂
    詳しくありがとうございます✨

• 6月9日
はっち

私は玄関の周りに木の台?机?を作ってその上に並べてます!
(↑暑さ対策)

やはりコンクリートは多少汚れるので嫌であれば毎日綺麗に磨くとか、
プランターの下に水の受け皿敷くとかがいいのではないかなると思います!

夏もくるしひまわり🌻とか育ててますが華やかでめちゃくちゃ元気でますしとても明るく見えてオススメです❤️
あとラベンダーとかも凄くいい香りがするし癒されます💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DIYですか?✨台があれば直置きより暑さが和らぎそうですね!
    ひまわりいいですね〜🌻子どもと成長を観察するのも楽しそうです☺️
    香りがするものもいいなあと思っていたので、ラベンダーも候補にします!

• 6月8日