※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

ミルクを作る際、冷まし湯を使っている方みえますか?基本はお湯で作りボ…

ミルクを作る際、冷まし湯を使っている方みえますか?
基本はお湯で作りボウルに水を入れて冷ましているのですが、外出の時お湯と赤ちゃん用の水で作っています。
家でも毎回赤ちゃん用の水を使えたら時短になって良いのですが、ウォーターサーバーもなく水を沢山買うのももったいないので、家で作りたいなと思っています。
沸騰させたお湯を冷蔵庫や常温で冷ましてペットボトルや水筒に入れておけば1日使えるのでしょうか?

コメント

ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

冷まし湯使ってます!

• mom

mom

回答ありがとうございます!
    使われているんですね😊家のお水で作っていますか?

• 6月8日
りゅうままん

沸騰させたお湯を違う入れ物に入れて冷まして、ペットボトルや水筒に入れて保管してました!

1日は使えると思います!2日目はなんだか怖いので夜のうちに作っといて冷やしとくって感じにしてました!

• mom

mom

冷蔵庫で冷やしていましたか?常温でしょうか?
    夜のうちに作って置こうと思います!

• 6月8日
はじめてママリ

ネットには冷蔵庫で保管で2〜3日と書いてありましたが、私は1日で交換していました!
100均で買ったお茶とか作って保存するような容器に入れています😊

• mom

mom

冷蔵庫だとそんなに持つんですね!私もペットボトルで冷蔵庫保存にして1日で交換しようと思います!

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問