※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか🍉
子育て・グッズ

あと数日で2歳2ヶ月になります!👦🏻・目が合わない・指差し全くしない・私…

あと数日で2歳2ヶ月になります!👦🏻

・目が合わない
・指差し全くしない
・私が指差した方も見ない
・クレーンのみ
・「ママ見て!」的なの一切なし
・発語なし、喃語も「ん〜」だけ
・いまだによだれ&指しゃぶりがすごい
・バイバイ、パチパチ、いただきます、ポイして、おいで、ちょうだい等全部できないし理解してない
・言葉の理解ゼロ、バナナとかアンパンマンがどれかも分からない
・スプーンフォーク使えない、コップは補助すればできる
・体ぐにゃぐにゃ、ジャンプできない走れない、音楽に乗ったりしない
・靴下履くとか着替えするとかもできない

....この状態、だいたい何ヶ月遅れになりますかね🤔?

コメント

ままり

半年〜1歳ですかね🥺

• すいか🍉

すいか🍉

ありがとうございます!やっぱりそんな感じですよねー🥺
    外出すると、ほぼ「1歳なったばかりかな?」って言われます😂💦

• 6月7日
!!!

ジャンプ、お着替えはまだこれからでいいと思います。
ただ、パチパチなどの模倣は1歳前後、指差しも1歳半の項目ですよね💦応答の指差し(〇〇どれ?)は2歳までに出来る子も多くいますが、発見の指差しは1歳半で出てる子が多いかなと思います。。。

目が合わない、クレーンだけというのがとても気になるので、心理士さんの発達検査を受ければ何ヶ月遅れというのは総合的に出してくれると思います。。

• すいか🍉

すいか🍉

ありがとうございます!
    自閉症は1歳9ヶ月時点で確定診断済みで、発達検査が来月なのですが
    結果が分かるのが9月で😂💦!
    だいたいどれくらい遅れてるのかな〜と思って質問させていただきました!💁🏻‍♀️

• 6月8日
ライ

回答になっていませんが、目が合わない以外、全部うちの子と一緒です😂
来月で2歳になりますが、親としては心配だしシンドイですよね😇😇

• すいか🍉

すいか🍉

ありがとうございます!
    質問文の方には書かなかったのですが、ここにプラスで常同行動あり、多動(走り回るというより、その場で立ってられず手足を動かし続ける)のもあり
    自閉症診断済みですが
    診断降りるまではモヤモヤでしんどかったです🥲💦
    診断降りても他の子との差が凄すぎでツライ...😇😇

• 6月8日
a

1年半くらいは遅れてるかなーと思います!
息子がそれよりもっとできていて8ヶ月遅れだったので😂

• すいか🍉

すいか🍉

ありがとうございます!
    そうなんですね!参考になります😌🔅
    知的障がいもあるだろうなーと思ってますが
    軽〜中度くらいだといいな...🌀🥲重度だとサポート頑張らないと....という感じです🌀🌀

• 6月8日
すいか🍉

みなさんありがとうございました💓

「子育て・グッズ」に関する質問