※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月での発語について遅いでしょうか?他のお子さんはどのくらい喋れましたか?

発語について

まんま、ママ、パパ、踏切をカンカンと言えるようになりました。また、よく踏切と同じ黄色と黒のロープのようなものをみるとカンカンと言います。それぐらいしかお話しできないですが、遅いでしょうか?
みなさんのお子さんは一歳3ヶ月の時にどのくらい喋れましたか?💧

コメント

ゆここ

普通だと思います⭐️
上の子は同じくらいだった気がしますが娘はめっちゃ早いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

女の子早いって言いますよね!
    指差しできるし指示も通るので。普通くらいならなら特に心配しなくても良いのかと思いました!ありがとうございます😊

• 6月7日
  • ゆここ

ゆここ

息子が遅めなのでびっくりしてます🤣
    指示通るなら早い方だと思いますよ!!

娘はオウム返し始まってて、かなりの量の単語言えるようになってきました😱

うんちの時もポンポンってお腹叩いて気張ってます🤣

• 6月7日
3-613&7-113

早いか普通くらいかな、と思います。

上の子がゆっくりさんだったので、下の子のスピードに驚いてます。下の子は【ママ・パパ・ねね(ねぇね)・ばば(ばぁば)・ばい(ばいばい)・ないないばぁ(いないいないばぁ)】を言うようになりました。あと、最近なんとなく「にゃんにゃん(猫)」「わんわん(Eテレ、ワンワン)」「パンマン(アンパンマン)」を言ってるような違うような…という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんお喋りするんですね🥺
    うちも指差ししたり指示は通るのでたくさんお喋りするのを楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ

うちは2人とも早かったのでその頃だと20~30語話せました😌

1歳半検診が3~5語なので問題ないと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いお喋り早いんですね!
    うちの子がそんな喋るの想像つかないのですが、問題無さそうなら良かったです😌
    ありがとうございます😊

• 6月7日
課金ちゃん

パパ、ママ、ジィジ、バァバ、
ニャンニャン、ワンワン、モーモー(牛)、チュンチュン(鳥)、
マンマ、アンマンマ(アンパンマン)、いないいないばぁ、のんの(何かに乗りたい時)、ネンネ、ブーブ、などなど…

最近かなり増えてきました😳

でもうちは多い方だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お喋りできるんですね🥺
    同じ月齢の男の子なのでうちもそのくらい一歳半までにはお喋りしてくれたらなと楽しみにしてようと思います!

ありがとうございます😊

• 6月7日
年子怪獣mama🦖🐾

上の子はその頃5〜6個しか出てなかったですよ😂
言葉は出なくても これは?と聞いた時に指差ししたり理解はしてたので心配してませんでした!

逆に下の子は言葉が早かったので1歳2ヶ月で2語分喋ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも指差しや指示は通るので大丈夫だと思って気長に待ちたいと思います!

2語分喋れるの凄いですね🥺
    個人差ってやっぱりあるんですね👏

ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ

早かったので30語くらいは出てましたが、1歳3ヶ月くらいで発語一つでもあるなら早いって聞きました!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに喋れるんですね🥺

発語一つは確実に出ているのでそれなら少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月7日