※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今週土曜日に義弟の結婚式を控えています。今7wでつわりはまだ朝と夕方…

今週土曜日に義弟の結婚式を控えています。
今7wでつわりはまだ朝と夕方だるくて、動くと疲れやすいくらいです。
そこで義両親に妊娠報告をいつするか迷っています。
式が終わってからにするか、急につわりが悪化するとかもあるかもしれないので明日にでも伝えるか…
みなさんならどうしますか?

コメント

こなこ

心拍確認したいとこですが、自分なら上の子もいていつ体調悪化して迷惑かけるかわからないので、先に報告します💦
結婚式となると、食事でレアステーキ等の生物とか外国産チーズとかも出そうですし😭
お身体大事になさってくださいね🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    心拍は先週土曜日の段階で確認できて、本日母子手帳をもらってきました。

結婚式がなければもう少ししてから伝えるつもりでした。

なんで食べないんだろう?具合悪いのかな?と心配させたり当日体調悪いとかなると先に言っておいてくれれば…となるのも空気悪くなりますよね…

• 6月7日
けんけ

心拍確認できてるなら伝えても良いしただお式で親戚も来るでしょうから一気に広まりかねないことも懸念すれば
「体調が優れない」で通すかもしれないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍は先週土曜日に確認できているんです。
    一気に広まるのもありえますね…
    式がなければもっと後に言うつもりでした。

前回流産もあったので報告は慎重にしたい派なのですが…

検討します💦

• 6月7日
  • けんけ

けんけ

お気持ちお察しします。
    わたしも一人目は流産2回してからの妊娠でしたが、つわりと正月が被って挨拶に行けない理由を変にごまかすのも…となって義実家に結局少し早いですが11週くらいで伝えました💦

二人目もまた流産2回してからの妊娠でつわりがかなり酷く青白い顔で頻繁に上の子を預けるので親が心配して白血病じゃないかとか騒ぎ出したのですごい早かったですが8週くらいで伝えました💦

色々不安ですよね…
    下手に風邪とかも言えないご時世ですし💦💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん辛い経験されたんですね…

私も上の子の前には安定期過ぎてからさよならしています💦

妊娠できて嬉しいことなのに、素直に報告できなくて…

先のことは誰にもわからないので、心拍も確認できていることだし、自信もって伝えようかな? でも広まるのもな〜と頭がぐるぐるしてます💦

そうですよね。
    熱がないコロナもあるだろうし、ダルそうなのも周りからしたら帰ってほしいですもんね💦

• 6月7日
めい

私も8週目になる先週、義兄の結婚式がありました。
義両親への報告はもっと後にしたかったですが、つわりも始まっていたので仕方なく報告しました。
旦那からも義両親には他言しないようきつーく言ってもらいました。

式場へも自分で連絡して、メニュー等考慮して頂きました。

ただ、私の場合は結婚式の間は気も張っていたせいか、いつもよりつわりより軽く ごはんも食べられました。
しかし、結婚式が終わってから2日間はその反動がすごくて、頭痛と吐き気でベットから起きられませんでした。

mmさんも、大事な時期ですので無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

義両親に黙って出席だとまずいですかね…
    今のところつわりはすごく軽くて、上の子の時は6wからあったので比べたら楽です。
    でも8wから突然ってこともありますよね。

大事な時期だからこそ言った方がいいですかね…

• 6月8日

「その他の疑問」に関する質問