※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ココロ・悩み

幼稚園から集団に馴染めず行き仕振りがひどい子なのですが、同じような…

幼稚園から集団に馴染めず行き仕振りがひどい子なのですが、同じようなお子さんはいらっしゃいますか?診断名はでてませんが、発達障害かグレーかもしれません。
小学校に入ったら、勉強についていくのも大変でしょうし、クラスメイトとの人間関係も複雑だったり、担任の先生との相性もあると思うので、より行き仕振りや不登校の可能性があると思います。
そこで、現在も療育に通ってるため、放課後デイサービスにも通う予定ですが、やはり、子供を褒めてくれて安心して支えてくれる放課後デイサービスは大切でしょうか?
不登校になってからでは、放課後デイサービスも通えないようなので、学校以外の支援の場として大事なのかなと考えています。

コメント

「ココロ・悩み」に関する質問