※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎べびたん
産婦人科・小児科

11月に出産予定です!(;_;)鹿児島県鹿児島市にある伊集院産婦人科のこ…

こんにちはー!!11月に出産予定です!!(;_;)
鹿児島県鹿児島市にある伊集院産婦人科のことについて
詳しく知ってる方いらっしゃいますか??
費用のことなど……詳しく知りたいです。
母親学級もなく、不安が沢山です(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

マミィクリニックは高いって言われました!

• 太郎べびたん

太郎べびたん

ありがとうございます!!
    そうなのですね!

• 6月7日
ぴょんきち

1年前伊集院さんにお世話になりました🥲27週で緊急出産で市立病院で出産後、転院して伊集院さんでしたが、手出しなかった気がします!出産してないのでそのせいかも😅
母親学級確かになくて不安でしたが、病棟看護師さん良い方ばかりでしたので、色々教えていただけるかもです🥰参考にならずすいません😂

• 太郎べびたん

太郎べびたん

わざわざありがとうございます💌

• 6月8日
りき

去年マミィクリニック伊集院で出産しました。
費用は9万しないくらいでした!
普通分娩です。

カレーライス

池ノ上の伊集院産婦人科ですか?😊
そちらでしたら、知り合いは普通分娩で10万しなかったと言ってました!

♡♡3人mama♡♡

こんにちは!
今、36週で伊集院産婦人科に通ってますよー😄📛
コロナのせいで母親学級。。。ないですよね😢
立ち会いもできないし😭
費用は、上3人とも伊集院さんでしたが確か私は手出し5万しなかった気がします🥹

• 太郎べびたん

太郎べびたん

おはようございます!!
    ご出産おめでとうございます😭
    実はいま、病院を変えるか悩んでいて、3人mamaさんが伊集院に通っていたようなと思い、質問したところです。忙しいのにすみません。😭😭 実は、塩◉先生に2週間安静の処置が出されていて、(張りのため)その他には、問題がなかったので、会社に連絡したところ、1週間安静で、1週間後に仕事に行ってもいいなら、証明書が欲しいと言われて、それを伝えると理事長先生が、それはめんどくさいと言われて💦 そんなこと言われたの初めてで💦 その理由で病院変えるか悩んでいます。1回しか釜◉先生と今◉先生には当たったことがなくて、その2人を指名制にしたいなとは思ってるのですが、理事長先生がそんなお考えなのにな…大丈夫かなという不安はあります。でも、今更変えるのも勇気がいることだよなとも思いつつ、看護師さん、助産師さんは個人的にとても好きなので、ほかの病院の看護師さん達はどうなのかと気にしながら
    行くのもと思いつつです、、

• 7月26日
  • ♡♡3人mama♡♡

♡♡3人mama♡♡

こんにちは😄
    ありがとうございます!!
    無事出産しました🎶吐夢先生(理事長)が取り上げてくれました😂笑
    めんどくさい。。。そんな事言われたんですね😢
    理事長先生は、体重だったりちょっと厳しい所もありますもんね😵‍💫優しい時はニコニコしながら体重褒めてくれたりしてましたが😂
    普段の検診は、毎回同じ曜日に行ってますか?
    あたしは毎回木曜日の朝一で行くと。。。塩〇先生だったり今村先生でした🤔
    まれに金曜日に行く時あったけどその時は必ず理事長先生でした🥶
    今〇先生、釜〇先生が1番話しやすいですよね😉
    計画分娩をしたいと思っていて今〇先生の時を狙って相談してました😂笑
    曜日で外来は誰先生って決まってるはずなので受け付けで何曜日が誰先生なのかを聞いてもいいかもしれないですよ❣️
    よく受け付けにいる白い服着た人でも😄👍
    塩〇先生も、昔はあんまり喋らない先生で怖いなと思ってたのですが。。。今回5年ぶりに診察やらしてもらうと、エコー時もよく説明してくれるようになっててビックリでした🥺
    外来の看護師さん助産師さんも凄く優しい❣️病棟の看護師さん助産師さんも凄く優しくて話しやすいですよ😊
    だから。。。他の病院に変えるのは、何かもったいない気もします😭
    すみません😫あまり解答になってないかもしれません😱

• 7月26日
  • 太郎べびたん

太郎べびたん

私も毎回同じ曜日に行ってたんです!そしたら、吐夢先生が多くて💦 今村先生か釜付先生がいいのに当たらなくて…😭お母さんにこういうことがあったと話すと、ありえなく無い??信頼がないって言われて…そうなるよね、とは思いつつ、でも看護師さんは本当に頼りになる方ばかりで…😭😭それと、やっぱり料金が気になるところです💦💦💦

• 7月27日

♡♡3人mama♡♡

中々あたらないですよね😭
    吐夢先生に対しては、確かに信頼できなくなりますよね😫
    めんどくさい!は、医者が言っていい言葉じゃないですし😵‍💫
    ましてや本人の前で。。。
    料金は、外来のですか?🥺

• 7月27日
  • 太郎べびたん

太郎べびたん

出産費用です、、😭
    手出し10万くらいはちょっと怖くて💦💦
    吐夢先生は最初から少し苦手でした笑😭

• 7月27日

♡♡3人mama♡♡

出産費用😭
    ベビちゃんを、夜中新生児室に預けたりしなきゃ5万いくかいかないかではありますよ😫
    あたし、今回は4日間は夜は新生児室に預けたり産褥パットを結構購入したりしたから6万くらいでした😵‍💫
    吐夢先生、あたしも上の子達の時は苦手でした🥶

• 7月27日
  • 太郎べびたん

太郎べびたん

そんなに手出しない感じですか?!8万くらい行くのかと思ってました😂😂
    夜とかもお金取られますもんね💦💦 私も苦手すぎで笑笑

• 7月27日

♡♡3人mama♡♡

ベビの夜間預かり1日2000円しますからねぇ😭
    部屋もシャワーつきの個室7000円、シャワー共同で部屋にない個室6000円でしたよ😉
    今は入院5日間なので部屋代だけでも4万いかないですよ😄👍

• 7月27日
  • 太郎べびたん

太郎べびたん

お疲れ様です♡
    部屋は大部屋にしようかなっ思ってます🥲けど、姶良市から今通ってるんです、、少し遠いからそこも悩んでいて…でも、やっぱり看護師さん達すごい信頼してて💦💦

• 7月27日

♡♡3人mama♡♡

3人部屋ですね😄
    それなら、手出しは全然少ないと思います🤔👍
    姶良市から通ってるんですね🥺
    今から更にお腹大きくなると運転しての行き来も大変になりそうですよね😢泣
    確かに看護師さん達は、ツンケンしてないし話しやすいし本当に信頼できますよね😊❣️
    だから、あたしバースプランとかめっちゃ書きました😂

• 7月27日
  • 太郎べびたん

太郎べびたん

姶良市からなんです😭
    そのため、時間がかかるかなって😭 今朝、問い合わせしたところ今村先生が明日みたいで…明日行きたいと思います、、指定できるみたいなので🥰
    そうなんです!ツンケンしてないし、受付もさすがだなって
    思うことが多くて🥹
    バースプランいつくらいに描きましたか??🥺

• 7月28日

♡♡3人mama♡♡

姶良市からだと、混む時は混みますしね😫泣
    指定できるなら、良かったですー🥹❤️❤️
    そして、患者さん多くても以外と待ち時間あまり待たないですよね🤔🎶
    他の産婦人科、結構待つって聞くので😭
    バースプランは、確か36週くらいに貰いました😁👍
    胎盤の写真撮ってもらいました🤩裏側と赤ちゃんが入ってた方と😊赤ちゃんが入ってたって分かるようにわざわざ膜?をひろげてくれましたよ😂笑笑

• 7月28日
  • 太郎べびたん

太郎べびたん

こんばんは〜!!
    今日は検診でした〜!!
    やっぱり、今村先生にして納得でした😭納得いく説明をしてくださって😭診断書関係も書いていただきたくてと伝えたら、
    書くのは簡単よ〜って言われて
    病院で方針違いすぎだろと思いました🥹🥹

• 7月29日

♡♡3人mama♡♡

こんばんは😊
    おぉ〜❤️
    やっぱり今村先生が1番ですね🥹👍
    診断書も書いてもらえて一安心です😊❣️
    今村先生が理事長なればいいのに。。。と思っちゃいますね🤩笑笑

• 7月29日
  • 太郎べびたん

太郎べびたん

こんばんは〜!!♡
    やっぱり今村先生最高でした、、爆笑途中のギャグが面白かったです笑笑🤣僕は10ヶ月に1回しか来ないからねとか名前も忘れないでねって言われました爆笑🤣🤣
    話は変わるのですが、
    退院の際、何かお祝いものとか
    頂けましたか??ほかの産院ではあると聞いて…🥹
    お祝い膳も無くなったって聞きました😭😭

• 7月31日

♡♡3人mama♡♡

こんばんは😄🎶
    今村先生、うけますね😂笑笑
    今村先生だとストレスなく通えますよね🥹❤️
    授乳クッションかPigeonのマグセットを選べましたよ😊👍
    お祝い膳も、しっかりありました😚💓
    伊集院さんのご飯は昔から好きです😂❣️❣️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

2人を伊集院産婦人科で出産しました!1人目は高位破水あって出産して退院までトータル6日間くらい入院してましたが手出し7万くらいでした❣️
2人目は5日間の入院で5万くらいだったような気がします✨
2人とも普通分娩です☺️

母親学級なくて不安ですよね💦
伊集院病院の看護師さん、助産師さんいい方ばかりなので丁寧に教えてくれると思います✨

「産婦人科・小児科」に関する質問