※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

仕事がつらくて辞めたい気持ちだけど、お金のために辞められない悩みを相談したいです。

仕事 つらい 辞めたい 行きたくない
そんな方お話したいです😭
今日はもう本当にしんどくて
一睡もできなかったので休みます…
何年いても人間関係しんどいです。
でもお金のため生活のために
辞めれません。

コメント

めろちゃん

わかります
私なんてパート初めて8回目の出勤ですがすでに辞めたいです。次の仕事見つかったら辞めます😭

• りんりん

りんりん

8回も頑張られてます👏🏻
    1回1回がしんどいんですよね…
    次探すのもなかなか労力いりますしまた入ってからの人間関係とか覚えることとかも大変ですよね😭
    何系で辞めたいと感じてますか?

• 6月7日
  •  めろちゃん

めろちゃん

人間関係ですね笑
    飲食のパートですが、キッチンのおばさん?がかなりどぎつい態度で、、そのせいなのかわかりませんが普通、主婦パートもっといてもいいのに、私しかいないです笑💦
    多分この人が原因なんだろうなぁと思ってます😂💦
    今日も9時からですがかなり気が重いです😱
    絶対やめてやります!笑

• 6月7日
  • りんりん

りんりん

あーやっぱり人間関係ですか😭
    主婦パート一人なんですか?!余計に大変ですよね…
    なんかそうゆうのって上の人なり管理してないのかよと思っちゃいます💦
    絶対辞めてやる意気込みかっこいいです✨🥺

• 6月7日
nana

私も今日も仕事行きたくないですー(´・Θ・`) なんか理不尽に怒られたり、知らないこともまだあるし、ちゃんと教えられてないし…

• りんりん

りんりん

毎日行きたくないですよね😭
    始めたばかりのお仕事ですか?
    私も理不尽なことばかりです💦

• 6月7日
  • nana

nana

半年が過ぎようとしてますがマジで嫌です😭

• 6月7日
  • りんりん

りんりん

半年耐えてますね😭
    仕事って一回嫌になるとそこからよく思えることって基本ないですよね💦
    毎日苦痛で仕方ないです…

• 6月7日
しょーちゃんまま

わかります😭
わたしはフルタイムで働いてまして、新卒からずっと同じ会社ですが
最近人間関係ぐちゃぐちゃで、人を信用できない、人が怖いとかあり、鬱や適応障害も発症し、休む時もありますが、なんとかギリギリ仕事に行けてる、ほんとはやめたいけど、旦那との関係も悪くいつ離婚になるかわからないため、今正社員でいるのでやめれない

辛いです、絶対やめる選択ができないことが

仕事変えようかなとか考えてますが、子供いて正社員とか厳しいですよね😭
動けずにずるずる居る。て感じです

• りんりん

りんりん

まさに悩みがまったく同じです!
    私も今の会社6年ほどいるのですが正社員フルタイムです💦
    最近人間関係がぐちゃぐちゃで、人を信用できません😭
    無理な話ですができれば誰とも関わらずに過ごしたいぐらいもう何もかも怖いです。
    うちは旦那の稼ぎが本当に本当に少ないので絶対にやめられません。
    そうなんですよね、子供がいて正社員で通勤も考えるとなかなか転職には踏み切れません😭今妊娠中なので残り数ヶ月で産休と思って耐えるしか選択肢はありませんが復帰もしたくないしかといって産後すぐに仕事がないと保育園も退園になるので…
    辛いですよね😭😭

• 6月7日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちの旦那も稼ぎが少ないので、わたしも正社員で続けてないと不安です💦
    ほんと今すぐにもやめたいくらいなのに、動けない状態で、辛いです

• 6月7日
  • りんりん

りんりん

辞めたい気持ちがまさって転職サイト何度も見るのですがやっぱり金額を考えると動けないです😭
    ちなみに融通はきく会社ですか?

• 6月7日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも転職サイト見ますが、これと言って、、、て感じで動いてません💦
    融通はあんまり😭
    わたしは今介護ですが、新卒でずっと介護1本だったので、今更転職するにしても、介護しかないのでは、、、と思ってて
    できればもう介護はしたくないんです、どこも人間関係いいと思えずこの業界
    かと言って事務系につけれるわけでもない自分、何ができるのか😂

• 6月7日
  • りんりん

りんりん

介護職なんですね!介護や看護は特に人間関係きついとよく聞きます💦
    そうですよね私はオフィスワークなのですがこれといってスキルや特化したものがない部門なので事務仕事で一から探すとガクッと給料が下がります😭
    かといって他の畑に飛び込めるようなものもなく、、
    もう年齢的にもフレッシュではないので飛び込んだところで採用になるかどうかも😂

• 6月7日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子供いると派遣とかはできそうですけど、正社員だと厳しいと、聞いたことあり、、、😭
    転職するなら、できれば正社員で安定は欲しいですが
    給料落としたくないですし、かと言って資格などなしで

結局辞めたくてもやめられないが現状で、、、
    もやもやしながら仕事行ってます💦

• 6月7日
  • りんりん

りんりん

そうですよねー子供がいるいないで結局正社員は厳しいんですよね💦
    ボーナスがやっぱり魅力ではあるので正社員希望です😮‍💨
    ここ最近で本当に人間関係が悪化していて次々に人が辞めていってます…次は自分なのかなーと思いながらも辞められる方はみなさん旦那さんの稼ぎだけで十分やっていける方ばかりで🥲
    私ももやもやしながら明日はがんばります…

• 6月7日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

同じ気持ちです
    うちの会社も結構人の出入りが激しくて、上司が問題あり?みたいなですけど、わたしからみたらみんな個性強くて💦

いろんな人がいろんな人の悪口言ったり、、わたし自身も言われてるんだろうなぁ、、、て思いながら仕事してます

辞めれる人っていいですよね
    わたしは絶対無理なので、旦那の稼ぎじゃ厳しい上に離婚願望もあるので、やめるわけにはいかんのです💦

わたしももやもやしながら、明日頑張ります😭

• 6月7日
  • りんりん

りんりん

わかります😂うちもみんな個性的ですしなんだか負担になるようなのは自分に多く回ってきます💦辞めない断らないと思われてますしね😅

悪口もわかります…私も絶対言われてますけど露骨ないじめとかはないので気にしないようにはしてます。女性が多いので特にです。
    誰も信用できない相談できないのって結構しんどいです。

辞めれる人うらやましいですよね!うちは旦那の借金もあったので何度かこんなにしんどい思いして働いて家族分稼がないといけないなら離婚した方が出て行くお金抑えられると考えましたが結局育児の面で協力的なので思い留まりましたね💦
    離婚したい理由は性格とかでしょうか?

• 6月7日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

露骨ないじめないですよね😭
    それは救われますが、陰でコソコソしてるのめっちゃ気になります💦耳を傾けてしまいます💦わたしのことかな?て、、、

うちも支払いが多く、今離れると支払い厳しくなりそうなので離婚したいけど踏みとどまってます😰旦那自体がもういろんな意味でストレスで、義親とも仲悪すぎなのもあり、旦那ストレスから解放されたいです💦

仕事も家のうちもぐちゃぐちゃで、たまに逃げ出したくなります😭

• 6月8日
  • りんりん

りんりん

コソコソがすごすぎてもう丸聞こえですよね😂
    言われる覚えはないですがもう誰かれ言われてるので気になる気持ちわかります💦

うちなんて旦那バツありなので義親との関係結結構複雑で😂
    いろんなストレスがありますよね💦

私もです!でも子供もいるし逃げ場なんてありません😮‍💨

• 6月8日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コソコソがコソコソじゃないですよね!
    人が数人固まってたり更衣室で何やらコソコソとか、もうね、、、わかりやすくて💦
    うちの旦那もバツありですー🤣
    しかもうちは旦那が一回り上です💧

• 6月8日
  • りんりん

りんりん

うちなんて内線で名前伏せてまで悪口言ってますからね😂
    名前伏せても内容で特定できます💦

わーまさかのそこまで一致です😂義母、元嫁と同居してましたしその時の子が初孫でいまだにそちらの孫ひいきがあります…年上の旦那さんなんですね!
    となると義両親も年配ですよねきっと…

• 6月8日
るっぴ

私も仕事行きたくないです😩
シングルなんで辞めるって選択肢はまずないですが、人間関係めんどくさくて朝は憂鬱です笑
でも開き直って職場にいる時間なんて1日たった8時間だしって考えるようにしてます😂笑

• りんりん

りんりん

憂鬱な朝がきました😭
    夜中からずっと憂鬱ですが💦笑
    そうなんですよね行ってしまえば仕方ないので8時間耐えるだけなんですけどそれでも1日の3分の1で人生の結構な時間なのでストレス少しでも少なく過ごしたいですよね😭😭

• 6月8日
  • るっぴ

るっぴ

憂鬱な職場です🙄笑 
    ストレス少なくしたいけどなかなか職場系のストレスってなくならないので自分の考え方次第で少しでも楽にしようとしてます😂

• 6月8日
  • りんりん

りんりん

私もそう思うように自分でコントロールしてましたが最近本当に人間関係の悪さに拍車がかかってます😮‍💨
    でも辞める選択がとれないのでそうするのが唯一の解決策ですよね…私もがんばります😭

• 6月8日