※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金に関する質問に対して、批判的な意見や辛口コメントが多くて辛い。もう少し優しい言葉で意見を伝えてほしい。

お金に関する事を質問すると、
批判的な意見や辛口コメントばかり…

価値観が違うから、意見も違うのは分かるけど
もうちょっと言い方あるやん?
文字から見える、見下すような言い方とかホント無理😭

ママリくらい、優しい世界線であって欲しい😭

コメント

分かります!分かります笑
そんな収入じゃ暮らせないです。
って言ってる人とかいますが
いやいや生きてるんだから暮らせてるだろ。笑😂
って思っちゃいます。。笑

ママリ

住宅ローンとか多くないですか😅
それは無謀、無理、キツキツじゃない?
みたいな💦
自分が組むわけでも住むわけでも生活するわけでもないのに
なんでそんな言葉しか出てこないんだろー
ってすごく思います🤔

はじめてのママリ🔰

分かりますー😂
同じような方ーって質問なのに見当違いな(笑)違う世界で生活してる方がコメントしたりしますよね😂

らすかる

マウント取りたい生き物だから仕方ないと思います😂
もしかしたら匿名のこういう場でしか大きな物言いができない方なのかもしれない🥲
お金関係はどこでも気軽に相談出来ないのが辛いですよねー💨

わかります!!
そもそも質問の答えになっていないのに、辛口のコメントは残していく謎の人多いですよね😭

はじめてのママリ🔰

ファイナンシャルプランナーの方や実際にその業界の人(銀行員や不動産屋)がまじめに回答しているのに 批判は入りません!!!!って言ってる人もいて…なんだかどっちもどっちだなぁ😰と思っていまします(笑)
ちなみに私は不動産関係の資格を持っていてまじめに回答していますが、現実的に無理ですよ💦と回答すると 批判は要らない!と言われます😭

はじめてのママリ🔰

同じ様に思ってる方も沢山いらっしゃるんですね😭

以下、私個人の意見です!
私自身は、これはこう言う理由だから無理だと思います。
だとか、ちゃんと理由付けして丁寧に答えて下さる方の意見は批判だとは思いません!

それだけしか(お金が)ないなら無理でしょ😂
と言い方がキツい方だとか、明らかに初対面の人に言う言い方ではないコメントを見ると、何だかなー。ともう少し優しい言い方出来ないのかな?って感じです💦
それも、お金の質問に多く見るものなので自分の地位を見せたい人が多いのかなと勝手に思ってます。笑

それぞれの価値観があって、それぞれの意見があるのは百も承知です。
匿名で書き込めるからこそ、マナーを大事にしたいですよね☺️