※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hs*
その他の疑問

ペーパードライバー歴8年くらいです。( ̄∀ ̄)免許を取ってからも運転す…

ペーパードライバー歴8年くらいです。( ̄∀ ̄)
免許を取ってからも運転するタイミングがほとんどなく、
実質両手におさまる程の回数かしか運転した事がありません。
子どもが生まれてから
やはり運転できる方がいざという時に便利だと思い
ペーパー教習に通おうか迷っています(⌒-⌒; )
うちは車一台所有で、旦那が通勤に使います。
今後子どもが増えたら二台持ちも検討しよう…と思っています。

ペーパードライバーの方で
ペーパー教習に通われた方いらっしゃいますか?^_^
日数やその後運転できるようになったなど、
体験談を聞かせてください♩

ちなみに
私はアクセルとブレーキがどちらかが不確かなレベルです笑
こわくて乗れません( ̄∀ ̄)

コメント

私の妹がペーパー受けました。
妹はエンジンかけるのからドキドキしちゃうレベルで(笑)
1日目教習所内で1時間坂道の発進やら細めの道走ったりしました。
2日目外の道で走って、教習の先生から大丈夫と言われたそうで、終わったみたいです。
今は運転する必要がそんなにないので、また軽くペーパー気味ですが、運転しろと言われたら出来るし‼︎って言ってましたよー(´∀`)

• Hs*

Hs*

えー!
    妹さん2日で大丈夫だったんですか!
    すごい!
    私は結構重症なので10回くらい通わないとかと、思っていました。笑
    そうなんですよね〜
    毎日運転できればいいんですが、
    私も現状だと乗れても週一くらいなので毎週予習になりそうです( ̄∀ ̄)
    エンジンのドキドキわかりますよー!笑
    やばい、これ運転するのか、って心拍数あがります笑
    コメントありがとうございます♡

• 11月24日
めめのすけ

回答じゃなくてごめんなさい!!

私も全く同じ悩みです!
しかも同じ月年齢のお子さんをお持ちだったので勝手に親近感湧きました!!

私は最近、旦那に横に乗ってもらって簡単な道を練習してます!

だけど、ペーパー教習行ったほうがいいかな?とか思ってました(つд⊂)

最近高齢者の方の事故が多いですけど、人事じゃないなぁ。って、思います。
アクセルとブレーキ間違えたら、、と思うと運転するのが怖いです(º﹃º )

• Hs*

Hs*

奇遇ですね(・∀・)!
    練習始めてるんですね!
    私練習も広い敷地ぢゃなきゃ無理で公道なんて怖すぎて( ;∀;)

本当最近ニュース多いですよねー。
    一瞬の気の緩みが事故に繋がると思うと、ガチガチで運転になりそうです。(⌒-⌒; )

教習行くにしても旦那さんが休みの日にしか無理ですもんねぇ。
    車はいつでも使えるご家庭ですが??

• 11月24日
  • めめのすけ

めめのすけ

そーなんですよね( ´∵`)
    旦那が休みじゃないと行けないですねぇ。

いつでも使える車あります!でも、、、大きな四駆なので運転なんて到底無理です(º﹃º )

練習する時は義母の軽自動車を借りてます!!来年、その軽自動車を譲ってもらえるみたいなんですけどね!

子供が産まれたら、予防接種とか風邪ひきとかで病院に行くことも多いし、買い物は、子供を抱っこ紐で抱っこして、両手に買い物袋持って、、と大変ですよね。

どうにか近場だけでも運転出来るようになりたいですよね(´-ω-`)

• 11月24日
  • Hs*

Hs*

大きな四駆ー!
    もぉ距離感が全然わからないです!笑
    はじめに大きいの乗っておくと後々楽みたいですけど、、かなりハードル高いですよね(゚Д゚≡゚Д゚)
    軽いただけるのはいいですねー♩
    いやほんとに、子供も体重増えると抱っこに荷物にで、腰痛肩こりが凄いです。。
    ベビーカーでバスの乗車は結構大変なので
    運転できたら絶対楽ですよー!
    っと、思っていますが…
    まだ行動できておらず。。(⌒-⌒; )

私も週一から一先ず練習してみたいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 11月24日
まめ

こんにちは💓
18歳で免許取得、その後一度も運転せず21歳のとき夫と同棲を始めるにあたって車が必要で購入することになり、同棲始める前にペーパー講習1日だけ受講しました。
2コマ受け、1時間目は教習所内、2時間目で公道に出て…ってやりましたがかなりドキドキしました〜😖💦
同棲始めてからしばらくはスーパーやコンビニと必要最低限なところから練習を始め、慣れてきたらわんこを大きめの公園に連れて行って…と距離をのばしました😊
車線が多い都会なところ(笑)は今でも怖いので運転しませんが、高速もバリバリ運転出来るようになりましたよ〜✨