※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が鼻風邪で耳鼻科通院中。薬の変更多く感じ、粉薬に不安。小児科に変えるか悩む。知人の子が強い薬で発疹出た話も心配。

ここ二週間ほど、11ヶ月の息子が鼻風邪を引き、耳鼻科へ通っています。
初めは、中耳炎や蓄膿を心配して、鼻の奥にたまってる鼻水を吸引してほしくて通いましたが、風邪が長引いてるせいか、処方された薬の種類がどんどん変わっていき、また、量も多く感じます。
耳鼻科では薬の処方が全て粉なのでそう感じるのでしょうか?
午後、シロップで薬をくれる小児科に行きなおそうか考えていますが、どうしたらいいか迷ってます。
 また、そこの耳鼻科で最近、知り合いの子が薬が強かった?らしく、発疹が出て大変だったとの話を聞いたので、尚更怖いし悩んでます。

コメント

s♡mam

うちの子が鼻風邪を引いて耳鼻科へかかったときはシロップを処方してくださり、すぐに治りました。
セカンドオピニオンを受診してもいいと思います(>_<)

うーたんたん

ありがとうございます。セカンドオピニォンっていう考え方、言われてハッとしました。午後、受診してきます。
ありがとうございました。