※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、下の子に癒される状況で自己嫌悪感があります。上の子可愛くない症候群の方、いますか?

上の子可愛くない症候群

最近、上の子にきつく怒ったり、冷たく接してしまったりしてしまいます。
ダメだとわかっているのに些細なことでイライラしてしまいます。
上の子もわたしが怒ってばっかだからわたしの顔色うかがってるのがわかります。
でも止められないというかイライラしぱなっしです。
上の子でイライラして、下の子に癒される、最近そんな感じです。
こんな自分が嫌になります。
時が解決するとよく聞きますがまだまだ解決するには長いんだろうな…
上の子可愛くない症候群の方、いますか?

コメント

はじめてのママリ

います、います☺️
ちょうど同じ月齢差です!下の子がもうすぐ3歳ですが、まだ継続中です🤣

nikon

わかります😭寝顔や笑顔みたら可愛いと思うけどイライラして怒ってばかり‥。ほんと時が解決なんだと思います😩

みぃ

わかります😭
妊娠中から未だに継続中😂

下の子が育てやすい子なのもありなんでこの子はこんなにもてがかかるのかと😭

毎日こんなに怒らなくてもいいのにってことでイライラしてしまいます😂