※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活

両方の卵管が通ってないってやっぱり自然妊娠は絶望的なんですかね〜な…

両方の卵管が通ってないってやっぱり自然妊娠は絶望的なんですかね〜

なにか日頃の生活で改善にもっていく方法ってないものかな〜

両方の卵管通ってなくて自然妊娠した人なんていないですよね(>_<)

• 11月23日
  • 退会ユーザー

コメント

• 卵管通ってなかったので体外受精しましたよ(>_<)
    自然妊娠希望してましたけど、諦めました。

• 11月23日
  • 退会ユーザー

ゆりちむさん
    コメントありがとうございますm(__)m

やっぱり自然妊娠は難しいんですかね〜
    両方通ってなかったんですか?
    卵管通す手術しなかったんですか?

• 11月23日
  • 私は卵管狭窄で造影検査を3回は受け(間あけて)結局子宮外妊娠してしまったので体外受精にしました。
    2人目は、また造影検査をしたら「チャレンジしてもいいと思う」と言われたので子宮外覚悟でチャレンジしたら自然妊娠しましたよー^ ^
    奇跡でしたけどね(*☻-☻*)

両方の卵管が通ってないって診断されたんですか?

• 11月23日
  • 退会ユーザー

☆あくあ★さん
    コメントありがとうございます!

そうなんですか〜
    そう、です。どっちも通ってないって画像見ながら言われました。
    全く通ってなかったです。

過去に中絶とクラミジアしてて、それが原因のひとつでないかって言われました。
    クラミジアはちゃんと治ってますが…。

• 11月23日
  • MKK☆さん
    限りなく閉鎖に近い状態で自然妊娠はほぼ無理と診断されました。卵管通す手術するなら専門の病院紹介すると言われたんですけど、早く赤ちゃんに会いたかったので手術の時間が勿体無いかなと思ってやめました。
    手術して、経過見てタイミング、もしダメなら…1年~2年ロスしそうな気がして。体外受精するから少しでも若い方が成功率が高いとも聞いたので手術せず体外受精に踏み込みました!

• 11月23日
  • MKK☆さん
    言葉抜けてました、片側は限りなく閉鎖、片側は完全閉鎖です。

• 11月23日
  • MKK☆さん

なんの画像ですか?😅?
    造影検査をしたのかな?
    クラミジアはかかってから放置してると卵管癒着とかありますからね…
    クラミジアが治っても卵管癒着はお薬では治らないので。
    中絶はその時に「妊娠しなくなるリスクもある」事は承知で手術されてますよね?

そこまで通ってないと主さまも分かるぐらいなら、体外受精しかないでしょうね。
    卵管癒着の手術をしても通るとは限らないし、子宮外妊娠するリスクもあるので。

• 11月23日
  • 退会ユーザー

ゆりちむさん
    私もそんな感じです。でも私の場合は両方完全に通ってなかったですね。
    そうですよね…手術しても必ず自然妊娠するって限らないですもんね(>_<)
    体外して1回で妊娠されましたか?
    1回で妊娠するのもまれだって聞くんですが…

• 11月23日
  • 私は片方の卵管、子宮外で切除してます。
    もう片方も造影では通ってないと言われたのですがずっと整体に通ってたらねじれがなくなったのか?自然妊娠しましたょ。今2人目も妊娠中です。
    うちは出せるお金もなかったので体外受精はほんとの最終手段で、自分で出来うなことは全てやりました。
    整体はいい先生に当たるとバカにならないみたいですよ!

• 11月23日
  • MKK☆さん
    私は運よく1度目です。30代入ると着床の確率も下がるし、でもまだ30代入ったところだと少しでも高い確率で可能かな?とも思ったので…
    最初の病院で卵管の検査がなくて(そんな検査があるの知らなかった私も悪いんですけど)問題ないよって言われてタイミングとってたんですけど、その時に無駄な診察料払ったので、これ以上時間もお金も捨てれないなーと感じたんですよね…

• 11月23日
  • 退会ユーザー

☆あくあ★さん
    そうです!言葉足らずですみません。造影検査の画像です。

中絶した時はまだ10代で、望まない妊娠でした。本当若気の至りでずっと後悔してます。当時の自分の行動に対して。
    クラミジアもその時になってるよって言われわかった感じです。
    半分覚悟はしてましたが、ここまで不妊な体になるとは思ってなかったです。
    同じく中絶経験ある友達も妊娠して出産してるし。
    クラミジアも卵管癒着するっていうのも今年妊活はじめてから知りました。
    自業自得なのはわかってます。今更ながら。
    やっぱり体外受精しかないんですよね・・・
    なんとかならないかな〜

• 11月23日
  • 退会ユーザー

R♡mammさん
    コメントありがとうございます!

整体ですか〜
    やっぱり理由言って行ってたんですか?
    たまたまですか?

でも、妊活してる方、整体行ってる人多いですよね〜

両方ダメな私でも自然妊娠できるかな〜

• 11月23日
  • 退会ユーザー

ゆりちむさん
    確かに…
    私も今回病院専門的なこともしてるとこに移ってわかったんです。
    初めの病院で同じく造影検査してもわからなくて…
    無駄なお金と時間だったのかなって少し思います。

体外ってどんな感じですか?
    義父と仕事してて、空気読めないデリカシーない最低な人で、ウソつきながら病院いってるんですが、いくら病院でも遅刻早退がかなりうるさくて(>_<)
    旦那はそんなことないんですけど(^_^;)

• 11月23日
  • 最初は赤ちゃん欲しいから骨盤矯正してほしいって通ってました。

造影か何かして両方通ってないって言われたんですか?

• 11月23日
  • MKK☆さん
    私の場合、パート行きながらの妊活だったんですけど、半日しか働いてなかったのでシフト変わって貰ったり、シフト見ながら午前と午後の診察時間調整したりも出来たのでストレスも感じず通院出来たかも知れません。治療してることも職場にオープンにしてたんです、私。
    ただの職場の上司なら話せることも、義親とかだと話せないですよね…
    採卵の日は前もっては決まらなかったので直前何回も診察行ったり、夜中に注射に行ったりもしたので寝不足にもなりました(^o^;)移植の日も当日の朝に胚の状態が良くないから1日延ばすと言われたりもしたので休みも急に必要になったりもしました(>_<)

• 11月23日
  • 退会ユーザー

ゆりちむさん
    私もパートで2時間早くあがらせてもらってます。
    義父と一緒でフルタイム嫌だったので。会社入ったのも半分強引だったし。

いつもは終わってから病院行ってますが、造影検査とかって体のサイクルに合わせるから日にちも時間も指定で、その日いつもより早くあがったりすると後でうるさいんです。
    義母も授からないことにうるさくて、でも旦那から自分たちのペースで妊活してるからってこと話してはいるんですが、おそらく義母も義父には妊活のこと言ってないのかなーって感じします。
    義父、旦那と一緒の職場なので、体外のためお互いの採取するとき2人で会社抜けたらなんてうるさくなるか…って思うと(>_<)
    でも採取するときってどんな感じですか?
    休んだほうがいいかんじですか?

• 11月23日
  • 退会ユーザー

R♡mammさん
    そんな感じで行けばいいんですね。

そうです。造影検査しました。
    画像見ながら説明受けました。
    両方通ってないって言われ、体外受精か卵管通す手術かって言われました。
    旦那の精液検査の結果悪く再検査になり、まだ再検査のもってってないですが、再検査の結果次第では有無を言わさず方法が体外受精しかないって言われました。
    毎日毎日考えてしまい、自業自得なんですが、旦那にも申しわけなくて(>_<)
    旦那はサプリメント飲ませて再検査させようかと思ってるんですが、私のはなにか身近なことで改善方法ないかなって思ってました。
    整体で治るとは限らないけど、少しでも可能性あるなら行ってみようかなー

• 11月24日
  • MKK☆さん
    病院にもよると思うんです。旦那の方のは朝一に容器に採って先に届けました。旦那は説明受けたときに行っただけです。
    採卵の日は午前仕事して午後に採卵してもらいました。時間は数分なので早く帰る時間で採卵してもらえるなら休む必要は無いかと。私は8個だったので麻酔もせず痛みも無かったんですけど、数が多い人は麻酔したり、痛みが強かったりもするみたいです。もしかしたら、数によっては翌日がしんどいかも知れないです。

• 11月24日
  • 退会ユーザー

ゆりちむさん
    そうなんですね〜
    男性のほうは自分でなんですね。
    病院でなんか特殊なのでやるのかと思ってました。

でもそんな感じなんですね。
    1日休むか遅刻早退くらいで済みそうならよかったです。
    卵管の手術の話聞いたとき4日くらい入院って聞いたのでそんなに休んだらいくら理由言ってもうるさいだろうなって思ったので(>_<)

あとはお金の問題ですよね…
    助成金出るって言っても高額だし…
    なんか悩みます( ˘•_•˘ )

• 11月24日
  • MKK☆さん
    来年から1度目の助成金上乗せなってませんでしたっけ?とことん、自己流のタイミングで粘るか、体外しかないと思います。私も高額で悩んでたんですけど、実母がヘソクリ見繕ってくれました(^o^;)いつか少しでも返せるようにと思いながらも二人目も欲しいしいつ再開するかも悩んでます。次は確率下がってるし…
    入院は無いと思いますよ!
    なに言われるか気にしながらも面倒ですね…休むのに理由いちいち聞かないで欲しいですね(--;)

• 11月24日
  • 退会ユーザー

ゆりちむさん
    そーなんだー。もうちょいそのへん調べてみます。
    確かに、私もひとりっこにはしたくないので二人目とか三人目とか考えると一人目は早いほうがいいですよね…
    入院ないならよかったです。
    過干渉な家ですごく口出すし、真逆で育った私には耐えらんないけどなんとかやってます(>_<)

• 11月24日
  • こんにちは♡
    あたしも過去のクラミジアにより両方の卵管が癒着していました!卵管采も癒着していて自然妊娠はほぼ0%と言われました(ノД`)
    癒着剥離をしてもまた癒着することと、卵管が通ってないことで卵管水腫が出来てしまい、両卵管切除しました!

• 11月24日
  • 退会ユーザー

milkteaさん
    コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですか(>_<)
    両方の卵管とったってことは、体外受精で妊娠されたんですか?
    入籍した時から自然妊娠でするって思ってたから、自然妊娠難しいって言われて結構ダメージで過去のしてきたこと自業自得だけど後悔です(>_<)

• 11月24日
  • MKK☆さん

遅れてしまってすみません💦
    ハイ、体外受精で授かれました( 。・-・。`)
    あたしも簡単に、自然に、妊娠するものだと思ってたので自然妊娠はほぼ0%と言われたときはショックでした(ノД`)
    そうなんですよね…じぶんがしてきたことだから自業自得だけど何でじぶんだけ…って思ってました( ´△`)

• 11月27日
  • 退会ユーザー

milkteaさん
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね…私もリスク想像してたけど、最初に行ってた普通の婦人科でなんも問題ないって言われてたから、今回専門の病院に移って言われて、やっぱりかーってのと、同じ医者なのに初めのとこでそういうリスク言ってくれなかったことがなんとなく腑に落ちないというか…

両方の卵管とって体外受精されたってことですが、卵巣ってどうなってるというかどうされたんですか?
    卵管と卵巣ってつながってましたよね!?
    なんかそういうの心配なんです(>_<)
    将来そうなったらって思うと…

変な質問ばかりしてすみませんm(_ _)m

• 11月27日
  • MKK☆さん

最初の病院で言ってくれてたらもっと早く対処できたのに…とか、気持ちも多少は違いましたよね( 。・-・。`)
    あたしもそれで6年ムダにしました!

卵管を切除すると多少なりともダメージはあるそうです…。
    なので体外受精を始めるなら採卵してから切除すると良いと思います(*´ `*)
    あたしは癒着から起きる卵管水腫になってしまっていたので切除かクリッピングかと言われ、卵管の中に水が溜まるのは身体に良くない気がして切除を選びました( ´△`)
    卵管水腫があると体外受精でも確率が下がってしまうそうです…。
    MKKさんは卵管造影をして、両方の卵管が癒着していた感じですか??

• 11月28日
  • 退会ユーザー

milkteaさん
    ほんとそう思います。
    最初の病院選び失敗したかな〜なんて思いました(>_<)
    今となっては仕方ないです。

6年って大きいですよね〜
    結婚したからすぐ子供!って思ってた私とまだいらないって旦那の温度差で3年はムダにしてるので、2人以上ほしいなって思うとこれから先時間ムダにできないですよね…

そうです。卵管造影検査して両方の卵管通ってないねーって言われました。
    卵管広げる手術か体外受精かってことなんですけど、手術したからって必ず自然妊娠できるとは限らないし、旦那の精液検査の結果も悪いし、2人以上って思うと時間かけらんないし、体外受精にしようかなーなんて思ってたりします。
    でも、お金がやっぱりネックですね(^_^;)

卵管切除して生理とかって後々くるものなんですかねー?

• 11月28日
  • MKK☆さん

病院選びって大事だな〜と実感しますよね💦あとは自分もある程度の知識を持たなきゃな、って思いました( ´△`)

2人以上なら、なるべく早くが良いですよねー!3年も大きいですね。。。
    旦那さんは今は子供欲しい!って感じなんですか(*´ `*)??♡

なるほど…お若いなら卵管広げる手術して自然妊娠を待つのも良いと思いますが、今すぐ欲しいって感じなら体外受精の方が良いかと思います( 。・-・。`)
    やっぱりお金ですよねー💦のちのち助成金下りるって言っても初めは実費だし…💦
    旦那さんは精神面で支えてくれそうですか??

卵管切除して、思ってたよりも早く生理が再開しました!

• 11月28日
  • 退会ユーザー

ほんとそうですよね(´×ω×`)
    行きやすいとこ行っちゃったほうが迷ってるより時間無駄にしないかなーなんて思って、独身時に行ってたとこ行ったけど、ちゃんと選ぶべきでした(>_<)

旦那はもともと子供好きな人なんです。
    姪っ子のおむつかえやミルクもやってたし、前職一緒だったけど、そこで迷子で泣いてる子供抱っこすると泣き止んだり、子供も懐くし、自分も好きだけど、いざ自分たちのってなると考えたらしいです。
    それにもっと私と2人でいたかったらしいです(^_^;)

精神面でも経済面でも支えにはなってない旦那なんですが…(^_^;)
    このままできなかったら、ふたりで仲良く暮らすのもいいかな〜なんて言ったら、ずっと2人はやだ!って言われました(^_^;)

普通の男性の方より幼稚なところがあり、今の自分優先で、何度も何度も説明しないとわかってくれない人なんです。
    でも、苦しくて私が泣いてると
    優しくなにか言ってくれたりするので、結果支えられてるのかな〜

両方卵管なくても生理はくるんですね〜
    ってことは、排卵はしてるってことですよね〜
    なんか不思議(°_°)

お金ネックですね…どうされましたか?
    実家や義実家から借りたりもらったりって人もいるみたいですが。。。

• 11月28日