※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

幼稚園年少で同じクラスに意地悪な事を言ってくる子が居ます💦送り迎えで…

幼稚園年少で同じクラスに意地悪な事を言ってくる子が居ます💦
送り迎えで会うとたまに『汚~い、汚~い』(体操着の泥汚れが少し残っていたので…)や『変な靴~』(普通の運動靴ですが…)など言ってくる子がいました。。
親はこちらを見ず『そんな事言わないの!』と子供に言って流す方で😐
どの学年なのかなと思っていましたが先月保育参観でその子が同じクラスだということがわかりました💦
絵の制作の時間で顔などを書いていると、その子が子供の近くに行き絵を見て『うわ、怖っ』などと言っていて…
でも他の子には『可愛い』『上手』など言っていました。うちの子特定で言っているのかな…と
そして最近地区が同じで小中も同じになることがわかりました

この時期に意地悪なことを言う子は、その相手が嫌い友達になりたくないなど思って言ってるのでしょうか😣⁉️
子供が少ない地域なので小学校まではずっと同じクラスになると思うので、学年が上がるにつれ仲間外れなどしてくるのかなと少し不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんなので、卒園までには言っていいこと悪いこともわかってくると思いますが、今の娘さんのメンタルが心配ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 、

コメントありがとうございます☺
    年中年長と上がっていくにつれてわかってくれると良いのですが😭
    うち男の子で相手も男の子で💦
    気にせず無反応でしたが、保育参観で絵が怖いと言われたことはその日は少し気にしていました😖
    今のところ幼稚園に行きたくないと言うことはないのですが…子供がどう思ってるのかわからない部分もあるので少し心配です😣

• 6月3日
ママリ

年少ですよね??男の子ですか?女の子ですか?
意地悪されてないのに特定で嫌いな子はあまりできないような気がしますが…😥
私なら近日懇談があれば懇談や、電話で先生に相談します。また、そういったことが続けば来年度のクラスを話して欲しいと希望します!
(小学校まで←ということは幼稚園もクラス替えはないのでしょうか?)

どちらにせよ、お子さんが嫌な気持ちになっていたらかわいそうです😭

• 、

お互い男の子です。
    送り迎えと初めての保育参観での様子しか見ていないですが、相手の子から子供に近づいてきてそういうことを言ってきます😖
    幼稚園もクラス替えはないです😣
    来月担任の先生と個人面談があるので、相談してみようかとは思います(TT)

• 6月3日
みーこ

年少さんでそんなに好き嫌いがはっきりしてるのもすごいですね...
先生などには相談されましたか??先生に対処を求めるというよりも、お子さんへのフォローの仕方や、主さんが見ていない日中の様子などについて聞いてお子さんが傷付かないような対策を考えるなり何かしたいですよね...

• 、

ですよね💦
    送り迎えの数回だけだったので、他の子にも言ってるのか~と思っていましたが
    特定で言ってるのかと心配で😣
    子供は幼稚園楽しいとは言っていますが、、
    来月担任の先生と個人面談があるので、相談してみようと思います(TT)

• 6月3日
  • みーこ

みーこ

りんりんさん仰りように懇談会の前が同じ理由でベストだと思います!!

• 6月3日
ぽぽ

来月ではなく、近日中にお話しされた方が良いかと。
気をつけて見てもらうように伝えて、懇談会にどう改善したか、様子を聞くのが良いのではないかな?と思います。
来月だと、面談の後は夏休みに入っちゃいませんか??😅

• 、

確かに個人面談で相談をしたらその後どうなのか聞く機会がなさそうです💦💦
    来週電話などで相談をして、来月様子を聞いてみます😣✨

• 6月4日

私自身、地元が田舎で😅
幼稚園から小中学校もほぼ同じメンバーでした。
幼稚園の時にヤンチャな子がずーっと同じように上がっていくかというと、全然変わりますよ!
大人しかった子が目立つようになっていったり。
幼稚園で仲良かった子は小学校では全然話さなくなったり。
変化します。必ず。
男の子って、小学生になると運動が上位だと自信も持って活発に生活していける気がします😂

• 、

少し安心しました😭✨
    見ていないところで他の子にも言ってるのかもしれないですが
    このままずっと意地悪なことを言われてしまうのかな…と少し心配で💦💦
    今のところ行きたくない!とは言わず、楽しいと言っていますが
    様子はみていこうと思います😣✨

• 6月4日

「子育て・グッズ」に関する質問