※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
ココロ・悩み

産後鬱になって精神科や心療内科に通ったかたいませんか?情報交換したいです。

いつもお世話なっています。
産後鬱になって精神科や心療内科に通ったかたいませんか?
情報交換したいです。

コメント

私の場合産前から病気なので参考になるか分かりませんが、今もずっと通ってます。

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます。薬何年くらい飲んでますか?鬱病ですか?

• 11月23日

退会ユーザー

鬱だけではありませんが、鬱も入ってます。今は服薬してませんが、15年位飲んでました。

• 11月23日
  • ぽ子

ぽ子

15年。長いですね(TT)
    太りませんでしたか?わたし15キロ太りました。

• 11月23日

退会ユーザー

ジプレキサを服薬してた時はそれくらい太りました。

• 11月23日
  • ぽ子

ぽ子

わわわ。わたしも飲んでまーす。2週間後の通院でジプレキサなくなります。そしたら痩せていくんですかね?(TT)

• 11月23日

退会ユーザー

やめたら多分痩せていくと思います。他の薬でも太るやつありますし、太りにくいのを処方してもらうのが良いかもです。

• 11月23日
  • ぽ子

ぽ子

痩せますか?!嬉しい!!体型がいまの悩みなんです。ほかにリフレックスとリーマス錠、エブリファイをいま飲んでます。

• 11月23日
  • ぽ子

ぽ子

あっどれくらいで体型もどるでしょうか?質問だらけですみません。

• 11月23日

退会ユーザー

全部服薬した事あります。8年前なのでうろ覚えですが、1年もかからなかった気がします。

• 11月23日
  • ぽ子

ぽ子

嬉しい嬉しい!まさかこんな病気になるなんて思っていませんでした。最初の2カ月が最高に体調が悪く、死ぬかと思う症状でした。体調が回復したと思ったら体型が変わっててショックを受けました。実際に薬服用している方の話って聞けなかったので、すごく感謝です。

• 11月23日

退会ユーザー

とんでもございません。精神科の薬は一通りマスターしたので、何かあればいつでも聞いて下さい。徐々に減薬できると良いですね。

• 11月23日
  • ぽ子

ぽ子

産後1カ月で産後鬱になり今月で服薬して3カ月です。先生は体調もいいのでこれからは減薬していくといっていました。体型も悩みですが、正直な話1番の悩みは、子供を心からかわいいと今でも思えない事です…

• 11月23日

退会ユーザー

息子の時可愛いと思えず、ただただしんどくて記憶すらありません。施設の話も出たくらいでした。結果、保育所に早くから預ける事で落ち着きました。

• 11月23日
  • ぽ子

ぽ子

わたしも入院するまでの1カ月かなりしんどかったです。いまはお世話は一通りできるのですが、なんだか他人事、義務的な感じで、周りのママとはなにか違うんです。先生はかわいいと思える時くるから大丈夫と前回の検診でいっていました。でも自分ではそう思える日がくるのか心配で仕方ありません。

• 11月23日

退会ユーザー

いつか必ず来ます。大丈夫です。2人目は少し余裕も出てきて、心底可愛いです。

• 11月23日
  • ぽ子

ぽ子

なんか本当に安心しました。かわいいと思える、その日がくるのを待ってみようと思います。本当に長々とコメントに付き合ってもらいありがとうございました。感謝感謝です!!

• 11月23日

退会ユーザー

可愛いと思えない事でご自身を攻めないで下さいね。しんどいのにも関わらず、義務的だろうが何だろうが毎日必死に子育てしてる事には変わりありません。十分自信を持って大丈夫です。

• 11月23日

退会ユーザー

こちらこそお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

• 11月23日